« 2013年8月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月

9回なんてないよ

7月29日(金) ロッテVS楽天 IN QVCマリン

0-9で9回に大炎上(# ̄З ̄)

うん、SS席だったので田村君の表彰式は正面で見れましたし~、記念Tシャツも購入出来たし席からの眺めも良かった。

8回の表裏までが試合って事でFA?(・A・)

石川君、美馬さん両先発投手とも打線が援護が無く好投を続けて投手戦というか貧打戦の中、頑張ってました。首の張りで7回で降板した石川君の後を受けて益田君が登板。益田君は2失点で敗戦投手になりましたが、ナバーロさんの怠慢守備と3塁への不運な当りがなければ抑えていたと思いますヨ。ツキがなさすぎました。自責0でもいいんじゃない?

………。

貴重な左投手でもストライク入る気配皆無とか厳しすぎやしませんか、松永君。結局、アウト取れずに降板。その後に出てきたのルーキーの東條君はかわいそうすぎました。ルーキーには厳しすぎるマウンドでしたよ(ノω・、)

打線は前回の美馬-嶋と美馬-足立と攻め方が違ったからか、お休みモードだからなのか2塁までは行くけど本塁まで行けず。8回裏は岡田君のところで代打福浦さんかと思いましたが荻野君のところで登場。伊東監督としては岡田君に出塁して貰って福浦さん、角中君と繋いで逆転を狙ってたのかな?

まあ、1点返せたとしても出てきたのがあの状態の松永君なら駄目だったと思いますが。

試合は置いといて田村君、月間MVP表彰おめでとう!!

市原後援会からのせんねんの木からバームクーヘン詰め合わせ贈呈されてましたね。せんねんの木は木更津にもあるから田村君も食べたと思って買いに行くか。

P1030718

P1030720_2

P1030721_4


にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

Tシャツゲットだぜ!

マリンに着きました!!

田村君の月間MVPTシャツ颯爽と購入しました。表彰式あるので奮発して今日はSS席です。

奮発してSS止まりなうづきです。

コボスタ3連戦勝ち越し

石川君、関谷君、涌井君で挑んだ3連戦は3タテは出来ませんでしたが勝ち越しましたhappy02

コボスタはなんか色々嫌な記憶がありますが勝ち越せて良かったです。やったね。

今江君が3戦ともロッテ愛に溢れる通常営業でしたshine 

楽天ファンがどう思ったのかは知りませんが。おこかしらん?

7月22日(金)12-1で石川君完投勝利(*゚▽゚)ノ

私達の福浦さん猛打賞で打線爆発。大量リードで気分爽快でした。福浦さんがいると守備面でも超安心です。荻野君の2回裏のファインプレイがなかったらまた違う結果になってたでしょう、、

石川君完封勝利あるかと2死までこぎつけたら、今江君がすこーんとソロホームランを打ちました。試合後、打たれた石川君よりも田村君の方が悔しそうでしたね。あー、やっちゃたーみたいなこと言ってたのかな?

球団史上初の新人から3年連続二桁勝利おめでとう、石川君notes

球団はグッズ作ったりするのかしら~~?? 商魂たくましいからなぁ。

7月23日(土)5-6xで延長12回さよなら負け(つд⊂)

BS朝日で前田神が解説していて田村評が聞けて楽しかったです。延長なしなのが残念でした。最後まで田村評聞きたかったよう。オールスターの頃?から田村君のこと気に入ってるみたいですね。やっほー。

関谷君はコボスタ初登板で感覚がいつもと違ったのか球があまりよくなくて外野によく飛ばされるな~と思っているうちにポンポコスタンドインしてしまいました。疲れが出たのかな??次の対戦の時はやり返してくれると思います。

7回に追いつきましたが勝ち越せず、そのまま延長に突入。日ハム戦の時もそうでしたが12回まで突入してしまうと投手が手薄で厳しいですね。12回裏のスタート次点で伊東監督の信頼度が大嶺君>松永君ぽいですど試合後もそれは変わってなさそうな。どっちもどっでしたが守備って大事ですね。

7月24日(日)3-2でエース貫録の完投勝ち(*´Д`*)

なかなか見ない両エースの完投試合で涌井君が競り勝ちました。2回まで50球かかっていたのに終われば120球位と、ギア切り替えでこれぞエースって感じでした。

ビックイニングを作らせない福浦さん、三木君の好守備や田村君の好判断によるゲッツーも涌井君をサポート。この日の一二塁間はヒヤヒヤすることなく安心万全でした。守り勝つ野球って素敵ですlovely

打線はデスパイネさんが打つとイケルでって気になります。キャプテン大地君の勝ち越しHRもグッド。その次のやらかしは田村君がケアしてくれてヨカッタデスネ~。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

都市対抗野球初観戦

7月18日、東京ドームに初めての都市対抗野球を見に行ってきました。

兄がかずさマジックの後援会に入会しているのでお得なバスツアーの申込書をくれたんです!! 

集合場所から東京ドームまでの往復バス代+

第1試合と第2試合の新日鉄の試合チケット代込

=2,500円!!(゚ロ゚屮)屮

木更津からの高速バス+電車代で3,000円位かかるので超お得ですよぅ。

ありがとう、ありがとう、兄shine 壮行会に行ったら俊ちゃんの写真まで取ってきてくれてホントにありがとう。 スマホのアルバム見ながらニヤニヤしてます。

かずさマジックは残念ながら俊ちゃんの登板もなく6-1でJR西日本に負けて新日鉄鹿島ともども初戦敗退となってしまいました。登板姿は見れませんでしたが試合前の練習姿が見ることができました。元気そうで何よりです。

P1030630

試合の方は先発の玉井投手の球が荒れ気味でバッテリーエラーで失点するうちにJR西日本打線が活気づいてしまい交代した投手陣もその流れを止められず。無死からの出塁が続いたり守備時間が長くて野手陣は大変そうでした。7回表に中押し取られるまで攻撃は頑張ってたと思います。点にはなかなか結びつきませんでしたが。

冒頭に書いた通り、社会人野球は見るの初めてでしたが、プロ野球とは違った応援の熱さがあってびっくりしました。チアも応援団も動きキレキレだし、四市のマスコットも応援に来てますし。応援も色んなバリーエションがあって試合見ればいいのか応援見ればいいのかわからくなりました ( ̄▽ ̄)

P1030632

袖ヶ浦、富津、木更津、君津のゆるキャラ達はマリンのALL for CHIBAの時のゆるキャラ駅伝?で冒頭走ってます。

俊ちゃん所属のかずさマジックは初戦敗退してしまいましたが荻野君のいる日立製作所は1回戦突破しましたね! 荻野君も12回投げたみたいですし。 荻野君、次も頑張れ!!

にほんブログ村 野球ブログへ 

ベテランの一撃

7月19日(火)西武 vs. ロッテ IN 西武プリンスドーム

9-2で連敗脱出(o^-^o)

二木君の乱調から始まった6連敗が二木君の粘投で止まりました。
2試合続けて乱調でしたので今回のピッチングでほっとしました。まだ課題はあるかと思いますがまた粘りながら終盤まで1軍で頑張って貰いたいです(*゚ー゚*)

打線の方はしょっぱなタイムリーで点入らないし、翔平君はスクイズ失敗するわ、大地君はタイムリーエラーするしで今日も夏バテ打線かと途中までショボンとしてました。
が、大ベテラン井口先生がどかんとグランドスラムぶちかまして一気に雰囲気変えてくれました。大地君も汚名返上とばかりに2ラン放って西武意を意気消沈に。

満塁で井口先生となった時にゲッツーかななんて実は思ってすみませんでした。テヘペロー(;´▽`A``

中継ぎ陣は松永君も西野君も悪い意味で通常営業でした。良くなるといいなぁ。

ところで、途中から西武のキャッチャーが銀仁朗君から森君に替わりましが、色んな意味でチーム的に良くないんじゃ。森君を捕手として育てたいならあの使い方は彼にとっても他の選手にとってもマイナスだと思います。田村君はとても環境に恵まれてるんだと心底感じましたもん。育成方針って大事。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

うまくいかず

7月18日(月)西武 vs. ロッテ IN 西武プリンスドーム

6-1で連敗続行 (´;ω;`)

2回表にスタンさんが緊急降板で相手が岸君で中軸が夏季休暇状態ならしょうがないといえばしょうがないのかな(;ω;) 都市対抗の観戦に行ってたので試合見てないですけど緊急リリーフの大嶺君の内容が良かったのが今後のチームにとって好材料かな。南君は打たれちゃったけどその前のナバーロさんのやらかしが余分だったみたいですし。1点ビハインドでも南君投入しましたから結果はともかく負けないぞってベンチの意思は感じましたよ。

打線は田村君は好調維持ですが角中君やデスナバ助っ人コンビがお疲れモード。タイムリー暫く見てないよ。早く復調して~~!!

スコア見て一言

かずさマジックと同じスコアで敗戦って千葉チーム同士そんなところで仲良しじゃないくてもいいよぅ(;;;´Д`)

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

年対抗野球

年対抗野球
見に来ました‼

かずさマジックは第2試合。俊ちゃんは投げるかな?

壮行会に参加した兄の話だと投げなさそうですが。

オールスター

やや遅れましたがオールスター出場した7人の選手達お疲れ様でした。

石川君が1戦目の負け投手になって涌井君もなったらどうしようと思っていたら回避できてよかったです。西野君は勝ち星ゲットできなくて残念でした( ̄▽ ̄) 先発2人選出されたので伊東監督のやりくりが大変です。

角中君はヒットは出なかったけど好守あり、大地君は2安打、田村君は1安打1打点と少ないながらも見せ場作りましたが、テレ朝の偏向報道でスルーされてましたね。さすがマリーンズ。ベンチは色んな選手映してくれよぅ。2戦目はいいとして1戦目のハイライトの扱いはないわぁ。報道ステーションとか特にね(-ε-)

テレ朝はフィギュアスケートの放送編成といいイライラさせてくれますheart03

でも今回のオールスターで一番印象に残ったのは大谷君と田村君の身長差ですが(*^ω^*)ノ彡

テレビに向かってちっちぇ~と言ってしまいましたよ。田村君も小柄ですが大谷君がでかすぎるんですよねぇ。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

2度あることはなんちゃら

7月10日(日)日本ハム vs. ロッテ IN 札幌ドーム

6x-5で延長12回さよなら負け( ´;ω;`)ブワッ

超お久しぶりのブログ更新です。3年ぶり…。キャー。

全然記事書いてませんが今年は今日の時点で11回マリンに参戦してます。

先週、7月3日のオリックス戦も現地観戦してたんですが……。

スタンさんひっぱりすぎ → 相手チーム打線復活 → 

大谷君火に油をそそぐ →逆転負け

とかデシャブかんじまくりなんですけどっ(;ω;)

今回は6月29日のソフトバンク戦の5点リードでリリーフ温存して負けた状況を思い出します。

6月29日+7月3日+絶好調日本ハム = 温存リリーフ使いまくって疲労

とかなんの冗談ですか。おろろーん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

7回裏一死一二塁で南君でなく大谷君登場。7日の西武戦は火消しに南君を起用してたから南君だとばかり思ってたんですが。今日は南君より大谷君の方が肩作るの早かったのかなぁ? 

7日の試合で8回の火消しが南君でしたので守護神は益田君にチェンジしたのかと思ったら西野君でしたのでやっぱり今年は最後まで西野君が守護神なのでしょうか。それなら一度抹消して2軍で調整させるのもありだと思いますがやらないかな~。西野君には頑張って復調してもらいたいです。

田村君は今日打撃は良かったですけどリードは色々言われてますね。伊東監督にガッツリ怒られてるでしょうから今日の反省を次に生かして欲しいです。

今1軍で一番応援してますし! 5月までヘッポコ打率だったのに月間MVPまで取れるほど立派になって。うう うづき感動(*´Д`*)

というか田村君の月間MVPお祝い記念グッズはやく!!

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

« 2013年8月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ