« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

たむちゃんo(T□T)o

残業中に公示をチェックしたら田村君、急性上気道炎で登録抹消でうづきのやる気テンション駄々下がりですよ。理解するのに数秒かかりましたよぅ(´;ω;`) というかショックのあまりに文字が読めない。疲れが溜まってたのかな。最短で戻ってこれるといいけど無理しないでリフレッシュして復帰してくださいませ。

市原、袖ヶ浦で間近で見た福浦さんが1軍復帰したのは嬉しいけど代わりに井上君が浦和に送還されてしまいました。福浦さんの抹消で上がってきたし、ポジション被るから仕方ないけど残念です。

袖ヶ浦での試合レポは夜アップします。

ゲッツーを取れる喜びヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノ

8月27日土曜日、市原のゼットエーボールパークに2軍の試合を見に行ってきました(◎´∀`)ノ

全席自由で入場料は千円。千円で福浦さんも翔平君も三木君も見ることが出来たよ!

………福浦さん、翔平君、三木君早く1軍にもどってきて~~!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

P1050097

P1050098

試合開始前に市原市長の挨拶がありましてマリーンズ、ベイスターズとも現在1軍が3位なので両軍ともCS目指して頑張って下さいっておっしゃってました。

……頑張ろうぜ1軍のみんなぁ。

8月27日(土)2軍 ロッテVSベイスターズ IN ゼットエーボールパーク
8-6で逆転勝ちo(*^▽^*)o

P1050099

先発は大嶺君、キャチャーは金澤君。ベイスターズの先発は熊原さん。

1回表裏どちらも3者凡退で抑えます。

2回表、2アウト後大嶺君は6番ロマックさんに四球を出した後、7番青柳さんの打球が右足先?にノーバン直撃で当ります。トレーナーさんがやってきますがそのまま続投。2アウト1・2塁で8番黒羽さんをピッチャーゴロに打ち取って無失点で切り抜けます。

2回裏、2アウトで6番香月君レフト前ヒット、7番三木君四球で2アウト1・2塁。8番金澤君がライト前ヒットを放って香月君がホームに突撃するも乙坂さん(多分)の返球でタッチアウト。得点ならず。ダッシュして素早く返球してたから止めていても良かったと思うけどロッテだからね!

3回表、セカンド大木君のエラーでノーアウト1塁。ヒットとワイルドピッチかと思った死球でノーアウト満塁。3番荒波さんにライトへの犠牲フライを打たれますが、6-4-3(多分)のダブルプレーに打ち取って最少失点の1点で切り抜けます。

P1050101
3回裏、職場のTさん一押しの君津期待の星の9番大木君が足が勝ったショートへの内野安打を放ちます。1番翔平がバントをしますが勢いを殺せず失敗かと思いきや、大木君2塁到達、翔平君もちゃっかりヒット扱い。大木君の走塁が良かったのか熊原さん(多分)投げるのがやや遅かったのかどっちかなぁ。ノーアウト1・2塁でDHサブロー!!。でも3球三振_| ̄|○  サブちゃんは2打席とも三振で全然内容ヨクナカッタデス…。3番伊志嶺君、ワイルドピッチで1アウト、2・3塁になるもピッチャーゴロで2アウト1・3塁。4番肘井君がセカンドのエラーじゃないの?みたいなヒットを放ってマリーンズ同点!1対1!!失点してもその裏にすぐ追いつきます。

4回表、サクッと三者凡退に打ち取ります。ロマックさんの風に流されたキャッチャーフライを金澤君が倒れながらもキャッチする好プレイもありました。大嶺君はここまで。ボールが高めだったりはっきりしてたりでヨシって訳じゃないかと。

4回裏、四球とヒットで2アウト1・3塁になりますが、勝ち越せず。

5回表、ピッチャー交代。お久しぶりの伊藤ちゃん!!キャー。

P1050104

颯爽と死球→バント→四球→振っただろの四球であっという間に1アウト満塁(_ _|||)

球速は見た感じ140㎞以上出てるかと思うんですがコントロールがさっぱりぷーでした。

ピッチャー宮崎君に代わりますが3番荒波さんにレフト前タイムリー、5番山下さんに2点タイムリーを打たれて4対1と勝ち越されます。山下さんの当たりはセカンドへのゆるい弧を描いたライナーぽく見えたんですが打球が1塁走者の陰に隠れて取れなかったカンジでした。

5回裏。DHサブちゃんに代わって福浦さん登場。場内一番の盛り上がり。でも三振…。
P1050105

伊志嶺君がライト前ヒットで1アウト1塁。肘井君がセンターオーバーのタイムリー2ベースを放って1アウト2塁、4対2。青松君四球で1・2塁。香月君のセンター前タイムリー2ベースで1アウト2・3塁、4対3。三木君がセンター前にポテンヒットな2点タイムリーで1アウト1塁、4対5、勝ち越します!!金澤君、三木君が打ち取られてチェンジ。3点取られても次の回で4点取ります。この回は風が強くて熊原さん投げ辛そうでした。

6回表。藤岡君登場。早く1軍以下略。藤岡君はヒット2本で1アウト1・3塁にしますが乙坂さんをショートゴロ、百瀬さんをセカンドゴロに打ち取り得点を与えません。

6回裏。まさかの熊原さん続投。翔平君レフト前2ベース、福浦さんファーストゴロの間に翔平君3塁へ。伊志嶺君、フルカウントからの四球で1アウト1・3塁。4番様、肘井君が1ボールからのタイムリー2ベースで4対7。華麗に追加点です。

7回表。6回と同じようにランナー2人出しますが、無失点でチェンジ。抑えましたがカウント悪くしてましたね。

7回裏。熊原さん→藤岡さん。撤収モードか?!な三振→セカンドゴロ→ショートフライとサクサク3者凡退で終了。

8回表は香月君登場。黒羽根さん、網谷さんと多分三振に打ち取り。ちょっと見逃してたんで自信ないです。乙坂さんはフルカルントからの見逃し三振でした。

8回裏。ピッチャー藤岡さん→福地さん。サード網谷さん→山下さん。
福地さんの投球練習中に翔平君と福浦さんがベンチ前?で仲良く談笑していてアドバイス受けてたんですかね、翔平君。ほのぼのすると見とれていたらその光景写真取りそこないました。バカバカ。私のバカ。

その翔平君、サードのグラブを弾いてレフトへの2ベースを放ちます。福浦さんと何話してたのかな?
P1050107

福浦さん、セカンドゴロの間に翔平君は3塁へ。ちゃんと進塁打を放つ福浦さん素敵です。1アウト3塁。伊志嶺君のファーストゴロ?の間に翔平君が生還して1点追加。4対8。肘井君三振でチェンジ。

9回表。ピッチャー香月君→吉原君。キャッチャー金澤君→寺島君。
吉原君は百瀬さんにあわやHRかのレフトフェンス直撃??の2ベースを打たれ、白根さんに2ラン打たれて1アウトだけ取って金森君と交代。セーブが付く6対8。その金森君、連続ヒットを打たれて1アウト1・2塁にしますが続く青柳さんを6-4-3のタブルプレーに打ち取ってゲームセット。試合終了です。

P1050109

P1050108_3

ゲッツーが2回も取れる内野って最高だわ(*^ω^*)ノ彡

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

メモ取りながら試合見てたんですが内容とか間違えてたらごめんさない。

お祓いに行こう

8月25日(金) ロッテVS日本ハム IN QVCマリン

1-4で古谷さん今期リタイア(;ω;)(;ω;)

23日に唐川君が左脇腹痛で登録を外れ、25日は急遽先発に抜擢された古谷さんが左中指骨骨折とか何コレ。

初回の内野のやらかしが、今度は外野の角中さんにうつるし何じゃぁ、コレ。

ジメジメ打線にザル守備に怪我とお祓いに行った方がよくないですか つД`)

スクランブル登板になった阿部さん、後を継いだ田中さん、松永君と好投していだだけに打線はやるき出せよと言いたいです。

まあ、1番ナバーロさん、7番ねもちゃん、8番中村君、9番吉田さんとか打線機能するイメージ湧きませんでしたが。 吉田さんの起用は2軍で古谷さんと今期組んでいたからスタメンもあると前日解説のサトが言ってたからわかりますど。うーん。

吉田さんは打つ方は相変わらずサッパリでしたが、よくリードしていたと思いますよ。でも江村君のサブ扱いは気の毒です。

田村君完全休養はいいことだと思いますが、平沢くんまでスタメン外れると楽しみが減るわぁ…。

それにしても日本ハムは強いですね。こちらがエラーしたらちゃんと得点して守備もしっかりしてますもん。今の日本ハムの立ち位置にロッテがいたかったよ…o(;△;)o

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

二木君の自責は1点だよ

8月24日(木) ロッテVS日本ハム IN QVCマリン

5-3で内野守備ファイヤー(# ゚Д゚) ムッカー

怠慢内野守備でピッチャーの足引っ張る試合を連続で見せられるとか他の守備陣もバッテリーもファンもたまったもんじゃないんですけど(# ̄З ̄) 
二木君は球が高かったりもしたけど1回表にしろ3回表にしろちゃんとゲッツー取れてれば失点なかったよ。ナバーロさんも中村君もしっかりしてよぅ。ちゃんと守れていれば二木君が5回で降板なんてなかったはずだよ!

伊東監督は二木君の攻めの姿勢がウンタラ言ってましたが、厳しく言うこととザル内野で成長を促そうとしているのかな。メンタル面を鍛える!みたいな。

平沢君ベンチで連日活躍していただけにうづきの気分的にもしょんぼり。23日の守備で時分の守備はまだプロレベルじゃないと反省していたようだけど、ナバ中コンビと違って懸命だから怒らないよ。むしろ安心して見れる。

南君は残念な判定もあって、こんな日もあるから次頑張って。高野君は二日連続で良かったね!

関谷君、平沢君、高野君とルーキーが頑張ってるんだから先輩達はホント守備しっかりしてちょうだいな!!

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

せんぱいはがんばれよぅ

8月23日(火) ロッテVS日本ハム IN QVCマリン

 

 1-4で初戦取れず(T^T)

守備って大事よね★って痛感させられた1回表。清田君の送球もアレな感じでしたが、大地君のエラーはバッテリーガッカリきちゃいますよぅ。ボール先行気味だったとはいえスタンさんも田村君も可哀想です。チェンジのはずかセーフになってつけこまれて陽さんに被弾ですもん。土曜の関谷君の時いい、普段守っていないサードについて慎重になりすぎてかえって駄目になってるのかしら。

打線は10安打放つも得点は大河君のラッキータイムリーのみとか先輩達はなにやってんの!  チャンスで初球凡退とか以下略。試合後に若い選手が多いからウンタラ的なこと言ってたみたいですが田村君も大河君も頑張ってますよぅ。多分、大地君のことなんでしょうけど。

2回以降のスタンさん、松永君、高野君とよかっただけに勿体無い。打線は奮起お願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

ジュウナナノノロイ

8月19日(金) ロッテVS西武 IN 西武プリンスドーム

3-5で花火大会継続中orz

3試合で11被弾で伊東監督激おこ、田村君叩かれ気味で凹むうづきです。

楽天戦でのアマダーさんや今回の山川さんとか同じ打者に打たれすぎデスヨネ…。

失投多めとはいえもう少し配球考えろって伊東監督にこってり怒られてるかな。

18日の楽天戦でのナバーロさんの怠慢プレーで福浦さんが登録抹消とか11被弾といい背番号17には呪いが現在発動中なのですか?!

打線の方は清田君が復帰して1番。左だからなんでしょうけどこのところ好調な岡田君スタメンでもいいんじゃね? 翔平君も大嶺君も清田君、ナバーロさんと比べると非力とはいえ頑張ってたからもうちょっと上で見たかったのが正直なところ。あと三木君もね。

大河君のあと、もうちょいでHRな3ベースや、田村君必死のバントヘッドスライディングとかあったんだから先輩として清田君にはもうちょいなんとかしてほしかったな。二十歳前後の若い子達が頑張ってるんだから。

色々チャンスは潰してましたが1番ガックリきたのは8回裏二死満塁代打ねもちゃんの初球凡退か。チャンスで初球凡退はロッテではよく見る光景ですが流石にガックリした。

でも、打線は何とかしようと色々頑張ってるみたいだから切り替えて行こう!

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

奇跡キター

8月14日(日) ロッテVSソフトバンク IN QVCマリン

3x-2でミラクル延長サヨナラ勝ち(*≧m≦*)

P1030964


スタメン8番翔太君、9番三木君なので、田村君までどうにかしないとあかん打線じゃと危惧していたら大体その通りの試合運びになりました。

なのに、貴重な角中さんの初うぃーあーを生で見れました。

慣れてない角中さんを背後で見守るメンバーの中に登板なかった益田君がしれっといました。

うぃーあ好きすぎるデショ。(*^m^) この写真だとわかりませんが。

P1030971_2


涌井君は5回以外先頭打者を出しながらも8回まで無失点で抑えます。クールなのに気迫が伝わってきます。いつもいつもカッコイイ!! 淡々とピンチを切り抜ける姿は正にチームの大黒柱ですlovely だから守備でもみんな頑張るんですよ! 

9回に失点するまで田村君が4回位マウンドに来て話をしていました。1試合に4回来るのて珍しいかな? 田村君が小さいから身長差のあるバッテーリーなので打ち合わせ中は見ていて緊迫した場面でもなんだか和む光景なのですが、この写真すっぽり隠れていてなんかいつもより可愛かったですheart04

P1030965

6回表の写真なので手前にいる福浦さんの超美技のファインプレイがこの後見れました。痛烈なファーストライナーを捕球後、ベースをすぐ踏んで1塁ランナーの松田さんは飛び出していたので戻れず。いつもは自由席の内野1階席でしたので福浦さんの華麗な1塁守備を堪能できましたよo(*^▽^*)o 4回表の三木君の軽やかな身のこなしも堪能できましたし。大地君の通常運転やらかしはこの写真の前ですね(-ε-) 

P1030966

打線は先発岩嵜さんの前に散発4安打。3塁に行けず。一部除いて粘らず早打ちしまくりで頑張っている涌井君を助けてあげられずかなりイライラしました。田村君は2安打と打線の中で一番タイミング合ってました。5回裏のライトフライもいい当たりでしたし。 この写真は8回裏の翔太君の送りバントで2塁に進んだ田村君です。三木君の代打の井口さんが三振に倒れて無得点。次に対戦するまでは対策練ってきて下さいませ。相手を楽にさせる省エネ打線はマジ何とかして下さい、立花コーチ、堀コーチ。

9回表に遂に涌井君がホークス打線に捕まって2失点。後を受けた南君が後続をサクッと打ち取って9回裏に突入。
9回裏出てきたサファテさんの球が相変わらず早くて打てそうになくサクサクッと二死まで進みます。2死で打席は角中君。粘ってヒットで出塁して、デスパイネさんは四球で出塁。まさかのサファテさんから二死一二塁ですよ、奥さん!
スタンドの期待が福浦さんに注がれながらもファーストゴロ、ゲーム終了かと思いきや一塁吉村さんがトラウマにならんばかりのお手玉2連発。いつもは自由席の以下略なのでこのお手玉バッチリ見えましたよ。

満塁になって打席は6回表にやらかした大地君がバッターボックスに立ちます。ネクストサークルにいる時に田村君が寄っていて何か話していたようです。何話してたのかな?伊東監督からの伝令かな? それとも「決めちゃって下さい!!」とか話してたのかな?? エラーした時の大地君は打つと信じていたら同点タイムリー打ちましたよ。キャー。大地君、エラーしないでも打ってー。 

続く田村君がサヨナラ打てたらうづき的においしかったのですがセカンドゴロに倒れて9回でのサヨナラはなりませんでした。でも10回裏が色んな意味で面白かったのでOKです。

10回表は回またぎした南君がサクサクサクっとホークス打線を打ち取ります。南君盤石です。鉄壁です。

10回裏にリリーフカーの乗って現れたのはバリオスさん。防御率があまりよろしくないようですが打順が翔太君、代打出された三木君に代わって守備についた大河君だったのでもーまんたいとでも考えたのかな>< 
そして、翔太君があっさりノーアウトでヒットで出塁します。
ホークス内野陣が前に出てプレッシャーをかける中、大河君が「だから何」と言わんばかりに送りバントを決めます。ロッテ野手陣なのに何事もなくバントを決める大河君は大物です。早く1本出るといいね。(o・ω・)ノ))。

P1030968

P1030969_2

で、問題はここから。次の打席は岡田君なのに工藤監督は敬遠を指示します。岡田君の敬遠とかレアリティ高すぎます。守りやすくしてねもちゃんでゲッツー取りたかったのでしょうが理解できません。ヒットでも四球でもねもちゃんが出塁すると一死満塁で角中さん、デスパイネさんとプレッシャー半端ないことになるじゃんと考えていたら予想通り一死満塁になります。頼れる首位打者様角中さんはセンターへの犠牲フライを放ちゲームセット。翔太君やや浅めだったらかヘッドスライディングかましてましたよ。センター柳田さんからの送球もかなりアバウトでしたね。 ソフトバンクもミスってするんですね。ロッテ戦でもっとしてれてもいいんですよ。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

むちゃぶり成功

8月12日(金) ロッテVSソフトバンク IN QVCマリン

2-0で連夜の完封勝利Σ(゚∀゚*) 

前日のヒーローインタビューで「石川さんが完封してくれると思います」と言った唐川君。

それを受けて2安打完封した石川君超スゲー!!!o(^O^*=*^O^)o

やっとソフトバンク相手にマリンで勝てて嬉しい。

予告先発、相手が和田さんで前日の球場内の観客は凹み気味だったのに投げ勝ちましたよ。ヤッター!!happy02 双方の先発が完投しきるし、見応えありですよ。

ヒーローインタビューでエースとふられて速攻で否定したり、翌日のかき氷半額と2回言ったりと石川君カワイイheart01 ロッテのエースは涌井様だけど、石川君も大事な勝ち頭ですよ。2枚看板!!

翔太君はエラーもあったけど、ファインプレイもありましたし、1軍に復帰してから燃えてますね!! みんなにいい影響を与えているんじゃないかな。

打線はデスパ、イイネ以上!!
4番デスパイネ様々な2ランHRで和田さんから2点もぎ取ります。
デスパイネさん、来年もロッテにいて下さいませ゚+.((人д<o)(o>д人))゚+.
フロントは大金用意しておいて!!

田村君が久々にうぃーあーに参加してましたねhappy01 現地で見た人ウラヤマ(*´Д`*)

7回裏のヘッドスライディングスリーベース気迫のこもったいい走塁でした。怪我しないように気を付けて!! 破れたユニホーム欲しいな(小声)

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

千葉のヒーロー2人

8月11日(木) ロッテVS楽天 IN OVCマリン

4-0で唐川君5年ぶりの完封勝利(*^ω^*)ノ彡

現地行ってヨカッタ ゜*。(*´Д`)。*°

幸せだぁ♪(●´Д`人´Д`●)♪

P1030862

千葉移転25周年記念イベントの日に成田出身の唐川君が5年ぶりの完封勝利。
習志野出身の福浦さんが先制タイムリーで地元出身選手でお立ち台とか最高じゃないですか!! 現地だとヒーローインタビュー聞き取りづらいけど。

……翔太君の好守もあった1回表、フクメーター発動の1回裏と買い出しに出かけていて見てなかったけどね!! ハイライトで確認したよil||li _| ̄|○ il||l

ワッフル日和のワッフルオイシカッタヨ~~(_ _|||)

5回まで残塁祭り続けていたら6回表に一死満塁の大ピンチ。死球を受けたウィーラーさん激おこでしたが、唐川君も田村君も動じません。大地君の好守備もあって続く今江君、銀次さんを打ち取って無失点で切り抜けました。

7回表は美馬さんから代わった西宮さんがサービスとばかりに四球を4つもプレゼントしてくれて押し出しで1点入ります。細谷君のゴロの間更に1点追加と。タイムリーなしで2点もぎ取ります。テントレテヨカッタナー(棒)

8回表から楽天打線が撤収モードになってサクサク進みます。

8回表と9回表にに先頭から連続奪三振とか唐川君スゲー。
9回2死、場内が拍手で包まれ松井さんに粘られますがレフトフライに打ち取ってゲーム終了。観客総立ちで唐川君の完封勝利を喜びます。ヤッター!!

P1030860

P1030861


バッテリーのハイタッチを撮れなかったのでsad 外野陣待ちの4人です。大地君映ってなくてごめんなさい。 守備がいい試合は見ていて気持ちいいですね!

P1030859

これは4回裏にヒット打った時の田村君。翔太君、細谷君と内野陣の好守備もありましたがリードで唐川君を支えてくれてありがとう。

唐川君の完封は5年ぶり。
2011年、5年前の田村君は高校生ですよ、高校生。大河君は中学生ですし。
メンバーもだいぶ変わりましたよね~。唐川君より年下の若い子増えました。

自分の年とか忘れたわ!

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

ヨクカテタネー(棒)

8月10日(水) ロッテVS楽天 IN QVCマリン
5-3でヨレヨレ勝利(;・∀・)

二木君と翔太君が再登録されました。
代わりに浦和送りになったのはデウンさんと高濱さん。
デウンさんはやっぱり①サイン無視だったのかな…。
翔太君はお兄ちゃん要員?高濱さんは腰悪くしたん?

試合は二木君フラフラ、大嶺君もフラフラ。
エラーで足ひっぱりあり。攻撃ではバント失敗、走塁ミスありでよう勝てたね。伊東監督のおこ、そんなに見たいのか?! 要練習ですよぅ!

そんなやらかしが多いなかデスパイネさんのHRはやっぱり豪快でイイネ。デスパイネさんいないとパワーないロッテ打線なので、怪我には十分気を着けて頑張って下さいなhappy01

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

地味様と薮田さん

8月9日(金) ロッテVS楽天 IN QVCマリン

2-4でAクラスみんな負けやん(A;´・ω・)

解説には薮田さん、ゲストに地味様こと清水さんが実況席にいました。

薮田さんと地味様の掛け合いも地味様のニュージーランドでの話も面白かったのですが、試合は暑さに対し寒い内容?でした。

折角、地味様率いるニュージランド代表選手達が練習から見学して試合中はスタンド観戦していたのに、楽天ファン、特に藤田さんファンになったんじゃね?!

スタンさんはお約束の魔の6回でしたが高濱さんによる実質エラーの7回2失点でしたから先発の役割は果たしたと思います。中継ぎの離脱が多いので7回まで頑張って投げてくれましたし。

問題は打線。打線です。楽天外野陣の好守に2度阻まれた井口先生の当たりが抜けていれば展開はもっと違ったし、7回裏一死二三塁で勝ち越せていればねえ。

田村君の久々のマルチヒットは嬉しかったけど。

あとはやっぱり守備って大事★

9回表のイ・デウンさんですが

①サイン無視

②サイン勘違い

③コントロールミス連発

のどれでしょうか??

薮田さんおこ、伊東監督激おこでした。

伊東監督は田村君にもおこだったのかな?
外に構えてストライクが入ってしまった時点でマウンドに行って声かけなきゃいけなかったのかな。ジェスチャーは色々してたっぽいですが。デウンさんのサイン無視なら可哀想だけど。

試合後はがっつりミーティングですね。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

3タテならず(´・ω・`)

8月5日(金)~8月7日(日) ロッテVSオリックス IN 京セラドーム

石川→関谷→涌井もポンタくんを3連続で脱がせず

5日は石川君が9回2死まで投げて益田君登場!1点差で逃げ切る。

試合後のオリックス ポンタくんファミリーの組体操んほーにうづき大爆笑しました。

スタンドから見つめる巨大ポンタくんぬいぐるみ可愛かったですね。

6日は関谷君が7回まで投げて南君、益田君の完封リレー。

関谷君先輩達からのプロの洗礼がなければあと2勝は多くしているはずです。

益田君は6日時点で50試合登板の働きづめ!! 有給が必要です。

ジムリーダー内君の復活はまだですか><

なので伊東監督も7日は益田君をベンチに入れず涌井君に完投指令を出します。

入れておいたら頼ってしまうからなのでしょう。

……結果。

涌井君まさかの3回5失点KOでした。気負い過ぎたんでしょうか?

完投が続いていたり長いイニングを投げていたので疲れもあったかもしれないですね。

田村君も涌井君と一緒に3回で交代になります。

田村君もかなりお疲れ気味なので懲罰でなく休養ですよね?!bearing

5回表で塁上にいる江村君にかわってベンチ前でキャッチボールしてたの田村君でなくキャッチャーミット被った三木君だった

代わって出てきた江村君。ここまでいい扱いではありませんが、腐ることなく与えられた出番の中で頑張ります。黒沢君達、浦和メンバーをリードして4回以降無失点に抑えて自身も盗塁刺したりタイムリー打ったり大活躍でした。キャー、ステキ!!

うづきが押しているのは田村君ですが、今期江村君初スタメンマスクの阪神戦を現地で見ているので江村君も先発して欲しいです。田村君も休めるし、江村君も経験になるし。現状の捕手2人体制だとなかなか厳しいのかな。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

行けばよかったな

7月4日(木) ロッテVS日本ハム IN QVCマリン

3-0で完封リレーで投手3人お立ち台(*゚▽゚)ノ

病院受診で午後休貰ってたのでどうしようか迷ってましたが行かず。

貴重な中継ぎ陣お立ち台で行けばよかったですよぅ。

まあ、千葉テレビで初芝神&薮田さんのW解説聞けたからヨシとしようcoldsweats01

双方ともスコアリングポジションにランナー出すもチャンスを潰すの繰り返しながらも唐川君はめげずに黙々と粘りのピッチングを続けます。ゲッツーかまして田村君がお礼とばかりに三振→盗塁刺でゲッツー返しのアシストもあり。田村君は出ずっぱりでお疲れでしょうか。

デスパイネさんと大地君のタイムリーで先制して大地君は更にもう1本タイムリー。

福浦さん猛打賞で毎日使って欲しいのですが年齢的なこともあるから休ませながら監督としては起用していくいくのかな?? ファンも盛り上がるし福メーターでオーロラビジョンでも後押ししてるから1試合でも多く起用して欲しいです。

大地君は守備ではやらかしがあって伊東監督おこの大河君との守備位置チェンジもあったので、大河君に先輩風吹かすためにももうちょい守備も頑張れ。

南君も益田君も危なげない投球でサックとゲーム終了。うぃーあーにはどうしても参加したい益田君でした。

益田君のポケモンGO談義面白でした。益田君達の世代はどストライク世代でしたっけ??益田君、田村君、大河君ではそれぞれ最初の御三家違いそうだなぁ。うづきはいい大人ですが6世代以降プレイしてますよ。ゲッコウガ可愛いよね。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

わ・く・い・さ・ま~~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

7月31日(日) ロッテVS楽天 IN QVCマリンフィールド

2-0で涌井様、貫録のエース投球で勝利!

雨上がりの5時からの試合開始。西日がきつい中、試合開始。

暑いからか三木君がトンネルしたり田村君がパスボールしても気にせず淡々と自分のペースを崩さない涌井君。7回表は審判の嫌がらせにもめげず圧巻のピッチングで一死満塁を無失点で切り抜けましたよ。

キャー、ステキーーlovelylovely 惚れるしかなわー、いや惚れ直すと言うべきか。

防御率は石川君の方が現時点で良いですがエースと言えるのはやっぱり涌井君ですよぅ。

7回表はマウンド上で田村君と投球の確認をしてたのかと思いましたが、時々真っ白になる彼に気合を入れてたみたいですhappy02 涌井君、面白~い。田村君、可愛がられてますねぇ。仲良しでときめきます。

P1030812

新勝ちパターンの8回南君からの9回益田君は投球前はドキドキしましたがアウトを取るにるにつれ、心に平穏が訪れましたよ。

ニッカンの記事によると益田君は30日に西野から「肘が痛いからよろしくお願いします」と打ち明けられてたとのこと。西野君は内君、藤岡君と離脱してなかなか言い出せなかったのかな>< オールスター時の「ソフトバンクだと1軍にいられない」的な発言をしていた記事を見かけてメンタルがヤバイとばかり思ってたのですが、肘痛による不安からそんな事言ってたのかしら。 何にせよ、南君も益田君もここまで登板過多なので内君、藤岡君、西野君は体調を整えて早めに帰ってきて欲しいです。

打線は3塁コーチャーの暴走あり、バント失敗とかありましたが、まあ結果オーライって事で。相変わらず貧打なので、水分いっぱい補給して夏バテから回復して欲しいですね。

田村君は28日のゲッツーを引きずっているのかノーヒットが続いてるのでこちらも復旧お願いします。

P1030810


P1030811


9回を終えて肩を冷やしに行かなきゃいけないのに「うぃーあー」に向かう益田君は流石でした(´∀`)σ)Д`*)

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ