« むちゃぶり成功 | トップページ | ジュウナナノノロイ »

奇跡キター

8月14日(日) ロッテVSソフトバンク IN QVCマリン

3x-2でミラクル延長サヨナラ勝ち(*≧m≦*)

P1030964


スタメン8番翔太君、9番三木君なので、田村君までどうにかしないとあかん打線じゃと危惧していたら大体その通りの試合運びになりました。

なのに、貴重な角中さんの初うぃーあーを生で見れました。

慣れてない角中さんを背後で見守るメンバーの中に登板なかった益田君がしれっといました。

うぃーあ好きすぎるデショ。(*^m^) この写真だとわかりませんが。

P1030971_2


涌井君は5回以外先頭打者を出しながらも8回まで無失点で抑えます。クールなのに気迫が伝わってきます。いつもいつもカッコイイ!! 淡々とピンチを切り抜ける姿は正にチームの大黒柱ですlovely だから守備でもみんな頑張るんですよ! 

9回に失点するまで田村君が4回位マウンドに来て話をしていました。1試合に4回来るのて珍しいかな? 田村君が小さいから身長差のあるバッテーリーなので打ち合わせ中は見ていて緊迫した場面でもなんだか和む光景なのですが、この写真すっぽり隠れていてなんかいつもより可愛かったですheart04

P1030965

6回表の写真なので手前にいる福浦さんの超美技のファインプレイがこの後見れました。痛烈なファーストライナーを捕球後、ベースをすぐ踏んで1塁ランナーの松田さんは飛び出していたので戻れず。いつもは自由席の内野1階席でしたので福浦さんの華麗な1塁守備を堪能できましたよo(*^▽^*)o 4回表の三木君の軽やかな身のこなしも堪能できましたし。大地君の通常運転やらかしはこの写真の前ですね(-ε-) 

P1030966

打線は先発岩嵜さんの前に散発4安打。3塁に行けず。一部除いて粘らず早打ちしまくりで頑張っている涌井君を助けてあげられずかなりイライラしました。田村君は2安打と打線の中で一番タイミング合ってました。5回裏のライトフライもいい当たりでしたし。 この写真は8回裏の翔太君の送りバントで2塁に進んだ田村君です。三木君の代打の井口さんが三振に倒れて無得点。次に対戦するまでは対策練ってきて下さいませ。相手を楽にさせる省エネ打線はマジ何とかして下さい、立花コーチ、堀コーチ。

9回表に遂に涌井君がホークス打線に捕まって2失点。後を受けた南君が後続をサクッと打ち取って9回裏に突入。
9回裏出てきたサファテさんの球が相変わらず早くて打てそうになくサクサクッと二死まで進みます。2死で打席は角中君。粘ってヒットで出塁して、デスパイネさんは四球で出塁。まさかのサファテさんから二死一二塁ですよ、奥さん!
スタンドの期待が福浦さんに注がれながらもファーストゴロ、ゲーム終了かと思いきや一塁吉村さんがトラウマにならんばかりのお手玉2連発。いつもは自由席の以下略なのでこのお手玉バッチリ見えましたよ。

満塁になって打席は6回表にやらかした大地君がバッターボックスに立ちます。ネクストサークルにいる時に田村君が寄っていて何か話していたようです。何話してたのかな?伊東監督からの伝令かな? それとも「決めちゃって下さい!!」とか話してたのかな?? エラーした時の大地君は打つと信じていたら同点タイムリー打ちましたよ。キャー。大地君、エラーしないでも打ってー。 

続く田村君がサヨナラ打てたらうづき的においしかったのですがセカンドゴロに倒れて9回でのサヨナラはなりませんでした。でも10回裏が色んな意味で面白かったのでOKです。

10回表は回またぎした南君がサクサクサクっとホークス打線を打ち取ります。南君盤石です。鉄壁です。

10回裏にリリーフカーの乗って現れたのはバリオスさん。防御率があまりよろしくないようですが打順が翔太君、代打出された三木君に代わって守備についた大河君だったのでもーまんたいとでも考えたのかな>< 
そして、翔太君があっさりノーアウトでヒットで出塁します。
ホークス内野陣が前に出てプレッシャーをかける中、大河君が「だから何」と言わんばかりに送りバントを決めます。ロッテ野手陣なのに何事もなくバントを決める大河君は大物です。早く1本出るといいね。(o・ω・)ノ))。

P1030968

P1030969_2

で、問題はここから。次の打席は岡田君なのに工藤監督は敬遠を指示します。岡田君の敬遠とかレアリティ高すぎます。守りやすくしてねもちゃんでゲッツー取りたかったのでしょうが理解できません。ヒットでも四球でもねもちゃんが出塁すると一死満塁で角中さん、デスパイネさんとプレッシャー半端ないことになるじゃんと考えていたら予想通り一死満塁になります。頼れる首位打者様角中さんはセンターへの犠牲フライを放ちゲームセット。翔太君やや浅めだったらかヘッドスライディングかましてましたよ。センター柳田さんからの送球もかなりアバウトでしたね。 ソフトバンクもミスってするんですね。ロッテ戦でもっとしてれてもいいんですよ。

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

« むちゃぶり成功 | トップページ | ジュウナナノノロイ »

マリーンズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206439/67020049

この記事へのトラックバック一覧です: 奇跡キター:

« むちゃぶり成功 | トップページ | ジュウナナノノロイ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ