« お祓いに行こう | トップページ | たむちゃんo(T□T)o »

ゲッツーを取れる喜びヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノ

8月27日土曜日、市原のゼットエーボールパークに2軍の試合を見に行ってきました(◎´∀`)ノ

全席自由で入場料は千円。千円で福浦さんも翔平君も三木君も見ることが出来たよ!

………福浦さん、翔平君、三木君早く1軍にもどってきて~~!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

P1050097

P1050098

試合開始前に市原市長の挨拶がありましてマリーンズ、ベイスターズとも現在1軍が3位なので両軍ともCS目指して頑張って下さいっておっしゃってました。

……頑張ろうぜ1軍のみんなぁ。

8月27日(土)2軍 ロッテVSベイスターズ IN ゼットエーボールパーク
8-6で逆転勝ちo(*^▽^*)o

P1050099

先発は大嶺君、キャチャーは金澤君。ベイスターズの先発は熊原さん。

1回表裏どちらも3者凡退で抑えます。

2回表、2アウト後大嶺君は6番ロマックさんに四球を出した後、7番青柳さんの打球が右足先?にノーバン直撃で当ります。トレーナーさんがやってきますがそのまま続投。2アウト1・2塁で8番黒羽さんをピッチャーゴロに打ち取って無失点で切り抜けます。

2回裏、2アウトで6番香月君レフト前ヒット、7番三木君四球で2アウト1・2塁。8番金澤君がライト前ヒットを放って香月君がホームに突撃するも乙坂さん(多分)の返球でタッチアウト。得点ならず。ダッシュして素早く返球してたから止めていても良かったと思うけどロッテだからね!

3回表、セカンド大木君のエラーでノーアウト1塁。ヒットとワイルドピッチかと思った死球でノーアウト満塁。3番荒波さんにライトへの犠牲フライを打たれますが、6-4-3(多分)のダブルプレーに打ち取って最少失点の1点で切り抜けます。

P1050101
3回裏、職場のTさん一押しの君津期待の星の9番大木君が足が勝ったショートへの内野安打を放ちます。1番翔平がバントをしますが勢いを殺せず失敗かと思いきや、大木君2塁到達、翔平君もちゃっかりヒット扱い。大木君の走塁が良かったのか熊原さん(多分)投げるのがやや遅かったのかどっちかなぁ。ノーアウト1・2塁でDHサブロー!!。でも3球三振_| ̄|○  サブちゃんは2打席とも三振で全然内容ヨクナカッタデス…。3番伊志嶺君、ワイルドピッチで1アウト、2・3塁になるもピッチャーゴロで2アウト1・3塁。4番肘井君がセカンドのエラーじゃないの?みたいなヒットを放ってマリーンズ同点!1対1!!失点してもその裏にすぐ追いつきます。

4回表、サクッと三者凡退に打ち取ります。ロマックさんの風に流されたキャッチャーフライを金澤君が倒れながらもキャッチする好プレイもありました。大嶺君はここまで。ボールが高めだったりはっきりしてたりでヨシって訳じゃないかと。

4回裏、四球とヒットで2アウト1・3塁になりますが、勝ち越せず。

5回表、ピッチャー交代。お久しぶりの伊藤ちゃん!!キャー。

P1050104

颯爽と死球→バント→四球→振っただろの四球であっという間に1アウト満塁(_ _|||)

球速は見た感じ140㎞以上出てるかと思うんですがコントロールがさっぱりぷーでした。

ピッチャー宮崎君に代わりますが3番荒波さんにレフト前タイムリー、5番山下さんに2点タイムリーを打たれて4対1と勝ち越されます。山下さんの当たりはセカンドへのゆるい弧を描いたライナーぽく見えたんですが打球が1塁走者の陰に隠れて取れなかったカンジでした。

5回裏。DHサブちゃんに代わって福浦さん登場。場内一番の盛り上がり。でも三振…。
P1050105

伊志嶺君がライト前ヒットで1アウト1塁。肘井君がセンターオーバーのタイムリー2ベースを放って1アウト2塁、4対2。青松君四球で1・2塁。香月君のセンター前タイムリー2ベースで1アウト2・3塁、4対3。三木君がセンター前にポテンヒットな2点タイムリーで1アウト1塁、4対5、勝ち越します!!金澤君、三木君が打ち取られてチェンジ。3点取られても次の回で4点取ります。この回は風が強くて熊原さん投げ辛そうでした。

6回表。藤岡君登場。早く1軍以下略。藤岡君はヒット2本で1アウト1・3塁にしますが乙坂さんをショートゴロ、百瀬さんをセカンドゴロに打ち取り得点を与えません。

6回裏。まさかの熊原さん続投。翔平君レフト前2ベース、福浦さんファーストゴロの間に翔平君3塁へ。伊志嶺君、フルカウントからの四球で1アウト1・3塁。4番様、肘井君が1ボールからのタイムリー2ベースで4対7。華麗に追加点です。

7回表。6回と同じようにランナー2人出しますが、無失点でチェンジ。抑えましたがカウント悪くしてましたね。

7回裏。熊原さん→藤岡さん。撤収モードか?!な三振→セカンドゴロ→ショートフライとサクサク3者凡退で終了。

8回表は香月君登場。黒羽根さん、網谷さんと多分三振に打ち取り。ちょっと見逃してたんで自信ないです。乙坂さんはフルカルントからの見逃し三振でした。

8回裏。ピッチャー藤岡さん→福地さん。サード網谷さん→山下さん。
福地さんの投球練習中に翔平君と福浦さんがベンチ前?で仲良く談笑していてアドバイス受けてたんですかね、翔平君。ほのぼのすると見とれていたらその光景写真取りそこないました。バカバカ。私のバカ。

その翔平君、サードのグラブを弾いてレフトへの2ベースを放ちます。福浦さんと何話してたのかな?
P1050107

福浦さん、セカンドゴロの間に翔平君は3塁へ。ちゃんと進塁打を放つ福浦さん素敵です。1アウト3塁。伊志嶺君のファーストゴロ?の間に翔平君が生還して1点追加。4対8。肘井君三振でチェンジ。

9回表。ピッチャー香月君→吉原君。キャッチャー金澤君→寺島君。
吉原君は百瀬さんにあわやHRかのレフトフェンス直撃??の2ベースを打たれ、白根さんに2ラン打たれて1アウトだけ取って金森君と交代。セーブが付く6対8。その金森君、連続ヒットを打たれて1アウト1・2塁にしますが続く青柳さんを6-4-3のタブルプレーに打ち取ってゲームセット。試合終了です。

P1050109

P1050108_3

ゲッツーが2回も取れる内野って最高だわ(*^ω^*)ノ彡

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

メモ取りながら試合見てたんですが内容とか間違えてたらごめんさない。

« お祓いに行こう | トップページ | たむちゃんo(T□T)o »

マリーンズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/206439/67224644

この記事へのトラックバック一覧です: ゲッツーを取れる喜びヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノ:

« お祓いに行こう | トップページ | たむちゃんo(T□T)o »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ