« 2016年8月 | トップページ

2016年9月

帰宅したら25時()´д`()

9月2日(金) ロッテVS西武 IN QVCマリン

1-1で延長12回引き分け(*´-ω-`)

翌日法事があるのに試合終わるまで現地に最後までいましたよ。

帰宅したら深夜1時位でしたので、MXで放映してるジョジョ放送終わってました。

おおう。今までで一番帰宅時間遅いよ。選手も観客もスタッフの皆さんお疲れ様です。

でも2塁審判の津川さんだけはダメー。マジでないわ~。

試合開始前に新発売の益田君のタオルを購入しましたヨ。

P1050286


羽が描かれていてカッコいいけど厨2心をくすぐられるデザインだわ~、なんで羽??と思っていましたが公式ツイッターの広報さんの話によると守護神のポジションからスクランブル出動する戦闘機をイメージしましたとこのこと。……厨2トカ言ッテゴメンネ(=´Д`=)ゞ

益田君の出番のある試合展開になるといいなと願いながら購入しましたが、出番はあれどセーブポイントも勝ち星もつかず。登板過多で大変だけど、益田君がいてくれてるから3位でいられてるよ。いつもありがとう。P1050283


さて、試合。

P1050280

P1050281


千葉埼玉シリーズで森田知事もチーバ君も千葉応援団として駆けつけてくれました。

森田知事とチーバ君がどう思ったかは知りませんが、西武の守備を捨てた超攻撃的スタメンに対し、ロッテのスタメン点どう取るの発表時に不安覚えましたよ。特に2番中村君が。下位にいたらそこまで不安抱かなかったんですけど。

西武は菊池君-森君バッテリーで先発菊池君でいじめたいのか捕手森君で優しくしたいのかよくわかりませんでした。1回裏に息の合わなさ露呈してましたし。

先発の石川君-金澤君バッテリーは3回表にメヒアさんに先制を許しますが、失点は8回までその1点のみ。石川君は特に7回からボール先行で苦しそうでしたが踏ん張りました。金澤君もよく石川君をリードしてたと思います。

P1050282_2


ロッテは4回裏に一死一三塁の場面で一塁の山川さんがフライを落球したあと、清田君がすかさずスクイズして同点。相手の隙を突いたいい攻撃でした。清田君、スクイズ出来たのねとか正直思いましたけど★

5回裏、翔太君が荒れる菊池君の球をちゃんと見て四球で出塁したので、中村君はせめて進塁打を打って欲しかったのですが初球打ちファーストフライで二死一塁。ため息ついていたら角中君が四球で出塁して打席は井口先生。その井口先生も初球打ちファーストゴロで深々とため息でちゃいましよう。

8回裏、井口さんのヒットから大地君、細谷君とそれぞれ10球ずつくらい粘ってヒット。二死満塁となってバッターは清田君のところで代打デスパイネさん登場!!球場盛り上がるもサードゴロで得点ならず。デスパイネさんが駄目なら仕方ないですが、石川君に勝ち星付けて欲しかったです。

そして延長突入。

10回表。登録されたばかりの内君登場!!うづき、女子トイレに並んでたから、コールされてリリーフカーに颯爽と登場する内君見れませんでした。1塁側1階自由席にいたのに(゜-Å) いいもん。袖ヶ浦でブルペンから走っていく姿見たもん。←超負け惜しみ。ストライク入らなくて苦労してましたが二死一三塁の場面でメヒアさんを三振に打ち取って無失点で切り抜けました。キャー、ステキ、内きゅーん。

11回表。松永さんがコールされて7月29日の現地観戦のトラウマがあるうづきは「エエー」とつい声が出て負けを覚悟しました。予想通り、1球目ボールから入って先頭打者四球。でも、一死一三塁の場面でセカンド中村君の冷静な本塁への送球もあって西武勝ち越しならず。そのあと、暴投寸前の球を10回から守備についた江村君がナイスキャッチしたりヒヤヒヤさせられっぱなしでした。心臓に悪いからやめてネ。

12回表。連投街道を突き進む高野君が登場。
P1050284

毎日お疲れ様です。大地君が上手く取れなかったりで無死一二塁。

ここで事件発生です。メヒアさんのショートライナーを大地君がいつものように落として2塁へ送球。ゲッツーかと思いきや2塁審判津川さん何か言って一死一二塁。伊東監督も津川さんに猛抗議。延長で残っている観客も荒れ始めます。その後、マイクを持って場内に説明アナウンスをして故意落球の判断を下します。
アノネ、ツガワサン、ソノマエノダイチクンノマズイシュビミテタデショ。コイラッキュウナンテ、ソンナキヨウナマネヲダイチクンデキルワケナイデショーガ。ドコメツケテンノ??
そんな審判からの嫌がらせにもめげずに後続を断ち切った高野君は輝いてました。ベンチに向かう彼に観客から熱い声援が送られていました。

12回裏。一死一二塁の場面で代打福浦さん登場。レフトの栗山さんが取る直前で落球した?せいか、2塁ランナーの荻野君のスタートが遅れて3塁でアウト。ランナー入れ替わって二死一二塁で大地君が打席に立つもファーストフライでゲーム終了。

代打福浦さんでサヨナラ決められてたら最高でしたが、10回から毎回スコアリングポジション取られてた事から考えれば引き分けでもよかったのかな?

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

色々久しぶり(。・w・。 )

9月1日(木) ロッテVSオリックス IN QVCマリン

6-4でチェン君今季初勝利(・∀・)

まず試合前の公示を見て一言。

三木君、お帰り~~!!happy01 大河君まで離脱いやぁ~~( ´;ω;`) 
大河君は田村君の風邪がうつったのかな?? 2人ともお大事にね。

二木君の抹消で来週水曜の先発はどうするんでしょうね? 唐川君が復帰できそうとかならいいんだけど。うーん。

さて、試合ですが。

チェン君去年9月以来の勝ち星おめでとう!!井口先生ちょい久しぶりのHR、そしてNPB通算1000打点おめでとうございます。

チェン君-金澤君バッテリーは今期浦和でよく組んでいたのかな?? 
金澤君も拙い守備やらかしたりすることもありますが、この日はリードでも支えて、援護もしてくれて頼れる女房でした!

6-1でまだチェン君が投げている5回裏に愛犬の散歩に出かけて帰宅したら6-4になっていて南君が登板していたので確認にしたら昇格したばかりの藤岡君がやらかしたんですね…。市原で見た時も二死一三塁までランナー進められてたから、まだ本調子じゃないようで。南君にホールド、益田君にセーブポイントを付けさせたかったのかな…down

田中君、高野君と内容よくて、これからも頑張って欲しいです★

打線は上位は勿論、下位打線の細谷君、金澤君でも得点できていい感じです。

サブちゃんをCSに連れていくためにも皆ファイティン!!

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

ところで、左手首痛めたデスパイネさんは大丈夫なんですか><

サブちゃん

8月31日(水) ロッテVSオリックス IN QVCマリン

7-5で角中様で6打点(◎´∀`)ノ

中継見ていたら試合開始前に寂しい発表があったとのこと。

何かな?と構えていたらサブちゃん引退!!(;ω;)

市原、袖ヶ浦で見た打席の内容がよくなかったので厳しいなと思っていたら…。

2006年からマリンに通い初めてこの数年、どんどん当時の選手が引退したりFAやらなんやらでいなくなっていっているのサブちゃんの引退発表も寂しくて仕方ないです。

サブちゃん今までありがとう。お疲れさまでした。

さて、試合ですがいつもは自軍の守備のやらかしが目立つロッテですが、この日はオリックスの中島さんが一試合で色々お膳立てくれました。ありがとう★ やっぱり守備って大事だよね。

そのやらかしがあっても角中君の3ランと走者一掃3ベースは流石首位打者角中様~~とひれ伏したい素晴らしい打球でした。3ベースは駿太君だったら取ったかな??と思わなくもないですが…。

角中君も凄かったですが岡田君も猛打賞と元気いっぱいです。この調子でこれからもよろしくねん。

二木君、松永君と内容はアレでしたがその2人の間に投げた高野君が相手をねじ伏せるナイスピッチングでしたね。サクサク3者凡退は気持ちいい。高野君、初うぃーあーと初お立ち台おめでとう。

松永君は後続にランナー残すのそろそろやめようぜ★

にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ

田村君に続いて、大河君も発熱とのこと。1度皆で念のため病院受診した方がよくないですか?

« 2016年8月 | トップページ

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ