プロ野球

ドラゴンズ日本一おめでとう

日本シリーズ 第5戦 IN 名古屋ドーム
中日×日本ハム 1-0でドラゴンズ優勝!!

勝:山井 S:岩瀬
負:ダルビッシュ(ダルビッシュ→武田久)

53年ぶりの日本一を山井→岩瀬の完全リレーで見事な勝利おめでとうございます!!このシリーズ、中日を応援していたので地元での胴上げ、ファンの歓喜が見れて何よりです。

完全試合のかかるこの試合、山井→岩瀬の交代劇は賛否ありますが私はありだと思います。点差は犠牲フライによる僅か1点。中日にとっては悲願の日本一、地元胴上げがかかる9回、勝利への確率が上がる絶対的守護神を投入するのは良策だと思います。9回のあのマウンドはまたプレッシャーがかかるでしょうから。
たらればはありますが、結果的にシリーズ初の偉業に結びついたのですからそれでいいのではないでしょうか。

山井さんのピッチング・バックの好守も素晴らしかったですが、一人のランナーも出していない山井さんの後を受けて、怯むことなく最高の仕事をした岩瀬さんは、間違いなく現役最強ストッパーだと思います。…これが某幕張の防波堤なら以下自主規制

この、継投をすっぱりと断行した落合監督は凄いです。なかなかできることじゃないですよ。

中日はシリーズ通して守備にしろリードにしろ相手の癖を徹底的に研究していましたね。それを支える内野陣の堅守も冴えていました。荒木-井端の二遊間なんて抜けそうになかったです。恐るべし。

CSでのロッテ×ハム戦でも思いましたけど守備って大事ですね…orz なんとかならないのかな、ロッテは。落合監督、こっそり1週間位ノックつけにきてくれないかしら。

そして、ダルビッシュ君はさすが沢松賞投手でした。CS・日本シリーズで登板した4試合、失点はしてもタイムリーを一度も打たれていません。現役最高の投手と言われても私素直に納得しますよ。

両軍・応援団ともお疲れ様でした。

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ