スポーツ

都市対抗野球初観戦

7月18日、東京ドームに初めての都市対抗野球を見に行ってきました。

兄がかずさマジックの後援会に入会しているのでお得なバスツアーの申込書をくれたんです!! 

集合場所から東京ドームまでの往復バス代+

第1試合と第2試合の新日鉄の試合チケット代込

=2,500円!!(゚ロ゚屮)屮

木更津からの高速バス+電車代で3,000円位かかるので超お得ですよぅ。

ありがとう、ありがとう、兄shine 壮行会に行ったら俊ちゃんの写真まで取ってきてくれてホントにありがとう。 スマホのアルバム見ながらニヤニヤしてます。

かずさマジックは残念ながら俊ちゃんの登板もなく6-1でJR西日本に負けて新日鉄鹿島ともども初戦敗退となってしまいました。登板姿は見れませんでしたが試合前の練習姿が見ることができました。元気そうで何よりです。

P1030630

試合の方は先発の玉井投手の球が荒れ気味でバッテリーエラーで失点するうちにJR西日本打線が活気づいてしまい交代した投手陣もその流れを止められず。無死からの出塁が続いたり守備時間が長くて野手陣は大変そうでした。7回表に中押し取られるまで攻撃は頑張ってたと思います。点にはなかなか結びつきませんでしたが。

冒頭に書いた通り、社会人野球は見るの初めてでしたが、プロ野球とは違った応援の熱さがあってびっくりしました。チアも応援団も動きキレキレだし、四市のマスコットも応援に来てますし。応援も色んなバリーエションがあって試合見ればいいのか応援見ればいいのかわからくなりました ( ̄▽ ̄)

P1030632

袖ヶ浦、富津、木更津、君津のゆるキャラ達はマリンのALL for CHIBAの時のゆるキャラ駅伝?で冒頭走ってます。

俊ちゃん所属のかずさマジックは初戦敗退してしまいましたが荻野君のいる日立製作所は1回戦突破しましたね! 荻野君も12回投げたみたいですし。 荻野君、次も頑張れ!!

にほんブログ村 野球ブログへ 

代表の皆様、お疲れ様です(*・ω・*)ノ~~

野球五輪の結果は予選リーグ通りの最終順位で終わりました。昼間の日米の三位決定戦は日中仕事でしたので見ていません。決勝の韓国×キューバー戦はちょこっとだけ見てました。…さすが決勝!締まる試合展開でした。どちらもいいチームでした。メダル獲得おめでとうございます。

…さて、我らが星野ジャパンこと日本代表ですが残念ながらメダル獲得ならずの4位で五輪を終えました。ミスをしてしまった選手や打たれてしまった投手もいますが、それを引きずらず残りのシーズン、そしてこれから先のプロ生活でその悔しさをばねに頑張って欲しいです。マスコミやらなんやらの糾弾が怖いところですが各球団のファンはなじることなく迎えてくれると思います。不慣れなことやらされてよく頑張ったと思いますよ!!

今回の代表で不憫な投手は岩瀬さんです( ノω-、)  シーズン中2イニング連投なんてやってないのにやらされて被弾。なんかの記事で昌さんが岩瀬さん、体調が悪いから心配っていうのを見ました。…星野さん、どういうこと?!仲良しの川上さんもですがシーズン中とはありえない使い方をされてました。代表選だから、いつも以上に踏ん張れと監督が考えたのかどうかは知りませんが、そういった面も含めスタッフが気を使うべきだったのではないでしょうか。

…にゃーちゃんもカナダ戦で7イニング→中3日でリリーフ、1イニング登板→翌日2イニングリリーフで投げる(TДT|||)とか現地観戦してたボビーがマジ切れしそうなありえない使い方をされえました。左の中継ぎが岩瀬さんしかいないことが岩瀬さん本人にもにゃーちゃんにも負担になってしまいましたね_| ̄|○ こりゃ、今月中の登板はボビーさせないよ、きっと。

GG佐藤さんへのマスコミの風当たりが冷たそうな記事がウェブ上も賑わっていますが、普段やっていないレフト、しかも合宿期間もほとんどなく守らされ重要な舞台で任された日にゃ緊張でガチガチにもなりますって!! サード中島君・セカンドつよぽん・ライト荒木さんに見られるように大きな大会で普段やっていないポジをやらせるのは勘弁して欲しいです。誰しもやらかしの可能性はあった訳で、その確率を上げてどーすんの。トラウマになるよo(*>д<)o″))  GGさんは球団でメンタルケアをしっかりやってくれるそうなのでお任せしたいです。普段は敵で打たれるとムカつきますが、いい選手ですから精神的にも復帰してまたその姿を試合で見たいです。

サトはあまり使って貰えませんでしたね。打撃不振だったのが大きいのでしょうけど、そんな使い方をするのなら返してよと何度思ったことか。つよぽんは怪我大丈夫なんかいな。

22・23日と北京入りして三位決定戦を現地観戦していたボビーの目的はどれでしょう。
①来年、有力な外国人選手を獲得する為の視察
②つよぽんの怪我の具合の確認
③にゃーちゃんが酷使されないようにスタンドから見守る
④ボビーの食いしん坊バンザイの新録の為

…ボビー、元メジャー監督だから翌日試合があっても北京への移動なんて全然苦にならならいんだろうな

にほんブログ村 野球ブログへ 

ソフトボール金メダル!!

決勝、6回表から見ていましたが上野選手の熱闘が実っての金メダル獲得おめでとうsign03happy01 勿論、上野投手一人だけの力でもぎ取った勝利ではありませんがチームを牽引してくれたのは間違いなく彼女です。ピンチは何回もあったようですが味方の攻守もあり1失点に抑えてくれました。

前日のスポーツニュースで上野投手は決勝も投げる為に練習を積んできたと言っていましたが、310球超えてるし、リリーフで出てくるのかと思ってました。

…えっ!?先発!!!~???

と云う位驚きました。彼女の肩とこの先を考えるとこの3連投はどうかと思いますが、彼女のメダル・ソフトボールの未来への想いが凌駕したのかな? でも、しっかりトレーナーさん、ケアしてやって下さい。大丈夫かな~、肩…。

その上野投手、大会前にNHKへshine『守りは最大の攻撃』shineとコメントを寄せていたそうです。

……千葉のどっかのチームに言ってやってくれませんか、そのありがたいお言葉。

うーんそのに(・・;)

ソフト、オーストラリア戦見てましたが上野投手に脱帽しました。午前中のアメリカ戦と合わせて21イニング完投、合計310球越えって凄すぎ(・・;) なんてオトコマエ!!途中で代えてあげてーって思ってましたけど。明日の決勝投げたりするのかしら?もう寝まーす。

うーん(*_*)

今、鴨川に来てます。ロッテの試合が見れないのでソフトと野球の日本代表戦を交互に見てました。
で、野球代表で・す・が☆ 星野監督、シーズン中、1イニングしか投げてない岩瀬さんを2イニング目やらせるなよ…。岩瀬さんが可哀想です。精神的ダメージ受けそうで心配。

その他のカテゴリー

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ