日記・コラム・つぶやき

帰宅しましたヾ(o′▽`o)ノ゙゚+.

東北から帰ってきました。19時前に帰宅していたのですが、夕食食べたり犬猫と遊んだりグダグタしておりました。東京駅からは高速バスでアクアライン経由で戻ってまいりましたが、高速道路が空いてました。アクアラインが空いてるのはわかりますがbleah、首都高の羽田線?って連休の時も空いてましたっけ?? ガソリン高騰で、みな電車で移動してたのかしら??

ああ、もう(;_;)

ここのとこPCのネットの繋がり状況が不安定で遂に繋がらなくなりました。モデムがよくないよう。めんどいから連絡せずごまかしてたのがよくなかったのかしら。まあ後で兄のPCを占拠しようかな♪こういう時、兄妹でプロバイダもパソも違うとどちらかが生きるから便利です。

きょうりゅうたいりく

4/30は有給で一日休みだったのでハム戦の前に幕張メッセで開催中の恐竜大陸に行ってました。平日なのと3月中旬頃に始まったイベントですから人が少なくて楽でした。

ロボットの恐竜がよくできていて動きが細かいロボ恐竜もいました。化石の展示もでかいのもあれば小さい恐竜のもあって対比が面白かったですよ~。鳥の祖先の恐竜?の模型でペットで飼いたい位可愛らしいのがありました。

この恐竜の化石↓が
P1000075_3

うちのメタボ気味の犬↓に似ているな~(勿論、体型が)祖先かとアホなこと考えておりました。P1000110

グッズ売り場にマリーンズとのコラボレーショングッズがありましたが恐竜のイラストが気に入らなくて買わず。もうちょっと可愛いデザインだったら購入したかも。

やっとというか

マリーンズのブログ村に登録しました。よろしくお願いします。

東京駅出発

成田エアポート→内房線と乗り継いで帰りまーす。京葉線はホーム距離ありますから遠出した時は疲れますね。今日は静岡で日中遊んでました。帰宅してからまた書きます。

遠州の旅 2 日目

倉真温泉から掛川駅行きのバスに乗り東海道線から金谷駅までやってきました。勿論、目当ては乗りたかった電車②大井川鉄道です。

大井川線はフリーキップを購入し塩郷で途中下車。塩郷の吊り橋を渡りました。揺れが少し怖いですが大井川の流れを堪能できていいですよ。次の電車を待つ間に引退するSL車両が通り抜けていきました。橋の上から見送ったので空中からSLを眺める気分を味わえました
。井川線は残念なことに千頭⇔奥泉が工事の為、バス代行でした(-_-; でも山川滝と自然を満喫しました。帰りはSLで。金谷から愛野へ向かいます。

遠州への旅 1 日目

予定より50分早く自宅を出て東京駅に到着し東海道新幹線ホームに直行すれば予想通り新幹線遅れてました。…私が指定席予約した『こだま』は運休になってましたorz 駅員さんと車掌さんに事情を話したら別の『こだま』の空席になっている指定席に座らせて貰えました。指定席料金無駄にならなくてよかった。

乗りたかった電車①天竜浜名湖鉄道に乗車してきましたvv 新幹線が遅れていたので無理かと思っていましたが、当初の予定から掛川についてから天竜浜名湖鉄道の電車がっ発車するまで1時間あるというダイヤの薄さに救われて無事予定通り乗車できました。1時間に1本ってさすがローカル線。私の地元の○○里線と同じです。自動車に追い抜かれるところも一緒で安心しました(笑)。小さい木造の作りの駅舎が可愛いらしい。HPで各駅舎が見れます。写真でも小さくてレトロな雰囲気が漂っていますが、実際に見た方が断然いいですね!!っても旅の行程の問題で天竜二股でしか降りてません。ので路線は掛川⇔天竜二股しか乗車してませんし、他の駅舎も車内から見ただけなのであまり言える立場じゃないですが(´-ω-`;)ゞ

台風がよくぶつかります…

明日からステファン君の為、静岡入りします。観光もしっかりしてきますよ~、フガー。

土曜、ショーの前に大井川鉄道に乗車してきます。SLの予約を9月6日木曜の夕方という直前に入れました。元々早めにこちらを出て金曜に乗る予定でしたが台風がやってくるんだもん…。でも、土曜は台風が通過した(予定)後とはいえ、きちんとダイヤ動くんかいな。まあ、それ以前に明日掛川行きの新幹線は動いてくれるのか??o(TヘTo) くぅ  

そんな訳でロッテのフルスタでの楽天戦もUS OPENも帰ってくるまで映像見れません。あうう。…HDD持つんかいな。

新潟より帰宅しました。

17日は新発田を観光して羽越本線→上越新幹線(MAXとき)→京葉・内房線(特急さざなみ)と土日きっぷを有効利用して帰宅しました。行きはさざなみが、帰りはMaxときがそれぞれ5分ずつ遅れました…(o´д`o)=3  たまに電車に乗るとこんなんばっかりなのは何故??

19:00過ぎの東京駅の京葉線への通路で虎軍団と遭遇しました。6/17のロッテ戦が延長になったのがわかりました。皆さん虎ユニ着用のまま新幹線乗って関西まで帰ったんでしょうか?観戦お疲れ様です。ロッテファンの私としては10回0失点、被安打3で勝利投手にならなかった成瀬君が可哀相でした。前回も打線の援護0だったので次回は頼みますよ、野手陣!!

いざ出発

新潟に向けて出発しましたvv土日キップをフル活用しようと新幹線だけでなく特急も予約したら途中で置き石が線路にあるとかで5分遅れました…。乗り換えに余裕あるからいいですけど初の特急利用でこれか?! 電車たまにしか乗らないのに、遠出するとよく電車がトラブルで遅れることが多いのはどういう運なんでしょ。はぁ。ワールドのエキシ当日は強風で上りが遅れてたし。(でも早めに出たので余裕で間に合った)海沿いの路線は大変です。やれやれ。

より以前の記事一覧

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ