フィギュアスケート

アデリナちゃん

こんばんは、うづきです。

THE ICE 感想記事でアデリナちゃんの『オブビリオン』について蝶みたいと書きましたが、YOUTUBEの動画の解説を聞くと翼と言っているので蝶でなく鳥なんでしょうか?彼女自身が判断にゆだねて下さいと言ってるそうなのでどちらでもいいのかな?

とても幻想的なプログラムでついつい繰り返し見てしまします。儚げな美しさを17歳の女の子が表現できるって凄いです。2本の旗の使い方も計算されていていますよね。中盤の翼をイメージしてスパイラルに入って、その後翼が身体に巻きつくように布を動かす一連の流れが美しすぎて魅入ってしまいます。

ところで、使用している布は黄色なんですね。現地だと照明の関係なのか私の目がアレなのか黄緑だと思ってました(^-^;

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ 押して頂けると励みになります。
にほんブログ村

やっぱりフジだった(`Д´)

朝刊のテレビ欄でインタビューが何たら書いてあったので放送無理っぽいと覚悟したら、やっぱりケヴィン君の放送はなかったですよ、こんちくしょう(#゚Д゚)y-~~ 担当者は豆腐の角に頭ぶつけちゃえい!!でも豆腐は美味しいから勿体ないや(´・ω・`)

毎度思いますが、スケオタとしては一人でも多くのスケーターを放送してもらいたいのですが、番組プロデューサーさんは日本人選手へのインタビュー>>>>海外スケーターってことなのね。そういうのはスポーツニュースとか別の番組でやればいいじゃないですか(○`ε´○) 

プロ野球もテニスも殆どCS(うちはJ-COMですが)で見てるのでたま~に地上波の民放放送見るとイラっとします。…野球は某球団の主催試合だと相手の攻撃中もホームのチームの話ばかりするウザイ実況解説いますけどねorz

フジの放送はガッカリでしたけどYOUTUBEに名古屋公演の動画がアップされましたねheart04 名古屋で完全版がオンエアされたらYOUTUBEの方も全動画がアップされるのかな? さて、また『ハンガリー狂詩曲』をリピートしてきますかwink

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ 押して頂けると励みになります。
にほんブログ村

明日はフジで地上波放送

shineこんばんは、うづきですcat

明日は午後3時30分より関東ローカルですがTHE ICEの大阪公演の地上波放送がありますね!!

…解説:八木沼さん&実況:塩原アナorzのコンビはにしないといけない決まりでもあるのでしょうか(;ω;) 解説:本田君&西岡アナに常時して欲しいです。

ポエマー塩原アナのテキトー実況なので不安∞ですがそもそもどれだけのスケーターを放送してくれるんでしょうか?!

まさかテレ朝の国別対抗戦EX地上波放送のように大半が日本人スケーターへのインタビューで海外ゲストはカットしまくりなんてことないですよね。なんせ安心と信頼のフジテレビですから真央ちゃん大特集で彼女のプログラムのみ放送でshine他はみんなまとめて1分ダイジェストshineなんてなったりしたらどうしようil||li _| ̄|○ il||l

日本人スケーターはまず大丈夫でしょうけど、海外選手はどれだけ放送してくれるのでしょうか。ケヴィン君は28日の昼公演は『坂道のアポロン』プロだったからフジのノイタミナ枠ってことでやってくれるかな>< 四大陸でも優勝してるからまず大丈夫だと思いますがやアデリナちゃんやアボット君、バトル君は放送してくれるのでしょうか。

まあ、放送されるか云々の前にポエマーが何てポエムるかも不安なんですけどね!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ 押して頂けると励みになります。
にほんブログ村

THE ICEに行ってきました!! その2

こんばんは。うづきです。

24日の名古屋夜公演レポというか感想を書きます。というかほぼケヴィン君の感想。

その1でも書きましたが、オープニングのコールからフィナーレまでいい席で彼を見ることが出来ました。幸せのあまり色々記憶が吹っ飛んでいますが御了承下さい。順不同です。

☆ゴールドちゃん達のきゃりーぱみゅぱみゅ

まさかのきゃりーぱみゅぱみゅで選曲にびっくりしましたが3人ともとても可愛かったです。つか、誰が選曲したんでしょう。

☆ソトニコワちゃん

個人的には女子の中のプログラムで一番綺麗でした。羽をイメージした2本の旗?の使い方が幻想的でリンクの中に蝶が舞っているようでした。

☆かなちゃん

後半のグループでミスなく演技を終えたのは彼女とケヴィン君だけでした。DOIのプロとは違ったプログラムでキュートな感じでした。どっちかがSPなのかな~? DOIの時放送何て言ってたっけ?

☆フェルナンデス君

実績的に彼が男子の海外ゲストの中で一番最後に出てくるかと思っていたので、ケヴィン君より先に出てきて驚きました。ネタプロ『エアロビッククラス』でなく昨シーズンのフリーの『チャップリンメドレー』。お疲れなのかジャンプミスが続いてしまい、演技後の彼の表情も浮かない顔をしていました。でも、見たかったプログラムなので見ることが出来てよかったです。

☆小塚君

DJの方が七拍子の曲ですと拍手のリズムの取り方を説明してくれましたが「できるか~~!!」と内心騒いでいたら皆さん結構合わせてましたね。スゴイ。フェルナンデス君同様ジャンプはサッパリでしたけど、とても難しい曲でよく滑れるな(;;;´Д`)と感心してしましました。ジャンプ全部決まったら凄いプログラムになりそうです。衣装が間に合わなかったのかユニクロ?!みたいなすっきり衣装でもうちょっとどうにかならなかったのかと( ̄Д ̄;;

☆真央ちゃん&バトル君のペアプロ

とても可愛いプログラムで真央ちゃんの衣装もフリフリでとっても可愛かったのですがバトル君の衣装はもうちょっと以下略。

☆☆ケヴィン君

登場順が海外現役男子選手の中で一番扱い良かったです。大阪開催の四大陸で優勝したからかな?本音言うとウワサ?の『坂道のアポロン』のプログラムがちょー見たかったのですが『ハンガリ狂詩曲』も素敵なプログラムでした。華麗なカンジ?四大陸の頃よりも表現力ずっと上がっているように見えました。後半のステップも鮮やかな足さばきで、うづきはドキドキしっぱなし。ハンガリーの民族衣装?で欧米系が着るとやっぱりさまになりますね!お人形さんみたいでお土産に欲しくなりました(◎´∀`)ノ アデリナちゃんとのペアプロが可愛すぎて心の中で悶えまくってましたよ。なんっちゃってスロージャンプっぽいものも決まって良かったね! スタオベも海外組の中では一番大きかったと思います。バトル君、ケイトリンさん&アンドリューさんとカナダ組が多いせいかカナダ国旗が乱れ飛んでました。ここはカナダみたいな。

☆男子群舞

すみません、ケヴィン君ばかり見ていました(´Д`;≡;´Д`) 誰がソロパートやってたけ?状態になっています。 黒いタンクトップに黒いズボンでしたのでshineケヴィン君の色の白さと金髪が際立っていてshineとても探しやすかったです、ハイ。

★おまけ★

母も今回一緒に名古屋公演を見たのですが、会場からの帰りの時に男子群舞の時にケヴィン君がどこにいるのかわかったか尋ねたら一言

「かわいいからどこにいるのかすぐわかったわよ。」 

……Σ(゜ロ゜ノ)ノ えっ

母は荒川さんファンの羽生君好きなので、うづきはこの言葉を理解するのに数秒かかりましたよ…。うづきのケヴィン君好き好きウィルスに感染したのかしら><

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ 押して頂けると励みになります。
にほんブログ村

THE ICEに行ってきました!! その1

1年ぶりの更新です。(◎´∀`)ノ さぼりまくりのうづきです。

現地で見てから5日過ぎましたが(アップ遅!)名古屋の24日夜公演に行ってきましたo(*^▽^*)o 名古屋遠征

今年2月の四大陸で優勝したケヴィン・レイノルズ選手にすっかり魅了されてしまって

4月 国別対抗戦 → 6月 DOI → 7月 THE ICE 

と生観戦(生鑑賞)し、 うづきのお財布は大ピンチモードです。 ロッテのゴールド会員価格に慣れているとスケートのチケット超高いです。(;ω;) S席とか約5倍の価格になるし…。

……まあ、ケヴィン君超可愛かったからいいけどね!!(*^。^人^。^* ) Dream on Ice、The Iceとも良席で堪能できました☆うひひ

その間にもステファン君と荒川さん目当てにAOIに行ったり、ロッテの試合見に行ったりもしてたから余計にお金がないような。

私にとって初めてのTHE ICE。 このショーだけのペアプロや男女別のグループナンバーが素敵でした。今回のグループナンバーやOP・EDの振り付けは全てバトル君だったそうで馬車馬の如く働き過ぎじゃねえ?とか思いました。男子の片足スケートは鬼じゃないかと(´Д`;≡;´Д`) 観客とのフィナーレの振り付けも初見でやるには難しくて鬼軍曹

……群舞の時もケヴィン君ばかり見てたけどね!!

西側の北寄りのアリーナ席でしたのでOPの登場シーンから彼が近くにいてきゅんきゅんしまくりでしたlovely 彼を4月に生で見るまでは『トキメキ』はわかるけど『キュン死』の意味がよくわからんと思ってたんですが、完璧なマテューのピアノ協奏曲第4番にスタオベ→大の字ゴローンで理解してしまいましたよ。えへへ~(*^ω^*)ノ彡

THE ICE 生鑑賞から5日過ぎれば少しは落ち着いた文章書けるかと考えてましたが、またテンション上がってきたのでまた明日続きを書きます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ 押して頂けると励みになります。
にほんブログ村

3/20午前9時モニターの前で

正座してTHIN ICEの公式サイトで荒川さんとステファン君のペア動画を見たいのですが、明日はうづきはお仕事orz 当然、投票もできません。ファンの皆様、彼らにガンガン投票して下さいませ~○o。..:*・(uωu人)・*:..。o○ そして動画上げて下さい。お願いします~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。(それが本音か…) 22日の放送も仕事で見れそうになかったのですが、運よくシフト変わって見ることができそうです。ちゃんと8時に起きられるよう頑張らないとネcat←駄目すぎる… さて、練習動画の○回目のリピートやりますか!!

話題に乗り遅れて触れます、先週更新されたステファン君のジャーナルでの言葉に励まされました。五輪の結果も全てプラスに受け止め消化して前を進む彼。AOIでのプルシェンコさんへのコメントも、ラストの一文の言葉もどれも素敵な言葉です。プルシェンコさんについては色んな選手が尊敬の念を抱いているコメントを発言していますが、ステファン君もその一人。ロシアの皇帝はやっぱり偉大な選手ですshine

来週開催されるトリノでの世界選手権はユーロ勢とレイノルズ君を応援しま~す(●・ω・)/ ユーロといえばベルネル君の欠場が残念ですが来シーズンに向けてしっかり充電できるよう休養と調整できるよう祈ってます。プレジナ君は強心臓ですが今までと違ったプレッシャーかかって大変そうですが頑張って欲しいです。プレジナ君もレイノルズ君もワールド初出場。プレッシャーも楽しんでよい演技できるといいですね。

にほんブログ村その他スポーツブログ スケートへ

やっぱり淋しいな(((((*ノДノ)

9日火曜にSWISS.info.chにThin Iceに出演すると…な記事が出て、翌日の記事が上がって、彼の公式にも彼本人のコメントはまだ出ていませんが、ステファン君引退のようですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。 ISU、プロコンペ出たら2年間試合に出ちゃいけませんよ規則あったのね…。同じく出演料アイスショーはいいのに不思議。賞金ゲットが駄目なのかしら。

復帰後のコメントで「競技には未練はないけど、五輪の金メダルは欲しい」とか確か(おい)(゚ー゚;言ってましたし、元々、怪我で一度は引退した訳ですから覚悟してましたが、やっぱり淋しいです。昨日、言葉にしたら泣いちゃいました(;ω;)彼の健康状態を考えると五輪のメダルを目指して復帰して、五輪のSP・FS・EXでも彼の作り出す美しい世界を披露してくれて幸せでした。でも、欲を言うと来年のスイスで行われるヨーロッパ選手権だけでいいから出て欲しかった。地元の大声援を受けて試合に臨む彼の姿を見てみたかった。EXの『Ne Me Quitte Pas』はスケートに対する思いを込めて滑っているそうですが、再びアマチュアからの引退を発表した今見ると更に涙出てきます(´;ω;`)・・・アマチュアの世界からは引退しますが、彼の人生はまだまだ、これから。プロスケーターとして身体が許してくれる限り、世界中の人々を魅了し続けていって欲しいです。

で、その『Thin Ice』ですがJスポとかが気を利かせてテレビ放映してくれないでしょうか…。MBで動画アップされるでしょうけどテレビで荒川さんとのペア超見たいです。

4月末までみっちり入ったショーの予定が公式でアップされていますが、その中に入っていない4/3のフランスのショーと4/3・4/5の大阪なみはやドームでのダイヤモンドアイスに彼の名前があるようです。4/2にスウェーデンで『World’s best on Ice』に出演するのに移動時間的に実現できるんですか?それ??フランスはともかく日本は難しいような。日本はまさかいつものアレじゃないですよね??

にほんブログ村その他スポーツブログ スケートへ

終わっちゃたんだなぁ

なんか、まだオリンピックの余韻に浸りっぱなしです。というか、ステファン君に。閉会式も終わって、スイス選手団も帰国して、ステファン君とマイヤーちゃんはAOIの準備で忙しそうなのに…。プルシェンコさんはワールド出場希望なのにAOI出ていて大丈夫なんですか??サフ&ソル組も出演するし行かれる方が羨ましいです(*´Д`*) 28日のエキシ放送は絶対的な存在感で圧倒した日本地図の完全勝利でしたね。次点は歌手のおじさん。地図は状況が状況でしたから仕方ありませんが、おじさんはなぁ( ̄Д ̄;;。 今週6日土曜にNHKで再放送してくれるそうでありがたいです。盛り上がらないエキシでしたけど…ネ。

超遅くなりましたが男子SP・FSで印象に残った選手達について。

○シュルタイス君
ユーロのLIVE放送でFSが放送事故に合い、ネタキャラかhappy01と思っていたら(それは本人のせいじゃない)SP・FSとも4回転入れてきて、かつFSはパーフェクト!!本田君もコメントに困るようなあの独特の不思議なプログラムは面白いです。個人的にshine特別賞shineあげたいです!

○プレジナ君
初出場のオリンピックでSP最終滑走であの演技はお見事です。FSはちょっと崩れてしまいましたが、世界選手権も、来期以降も楽しみです。…その強心臓をベルネル先輩にちょっと分けてやって下さい。女子FSの時、ベルネル君と一緒にそれぞれ女の子と和やかheart01に観戦していてちょっと笑いました。後ろにいた日本男子と違いすぎて笑っちゃいました。

○ジュベール君
SPでまさかのミス連発でただただ呆然としました。FSでかつてないほど彼のこと応援しちゃいましたよ。FSも最初の4回転で転倒して後はもう、私も泣きそうでした。SP・FSともボロボロでしたが西岡アナのコメント通り、4回転ジャンパー不遇の中、ずっと現役でこの4年間頑張ってきたのは彼です。世界選手権はテストを受けて合格してからでないと出場できないようですが、また元気にオラオラと豪快にジャンプ決めていく姿を見たいです。

○エヴァン君
4回転論争で色々なんやかんや言われてますが、SP・FSとも彼の精神の強さを見せつけられたいい最高の演技でした。周囲のプレッシャーや自分に負けず、新採点方式をよく勉強して、今自分が出来ることを最大限やりきれたから金メダルが彼の手に入ったのだと思います。でも、個人的には4回転に挑んでいた彼の方が好きなんですけど(^-^;

○プルシェンコさん
満身創痍なのにSP・FSとも4-3完璧に決めるところはさすが帝王です。採点が出るまで彼が金メダルだと思ってたんですが、結果はエヴァン君に軍配が上がりました。でも、現行の採点方式だとありえることなので今回の結果はどうにもなりません。開催地がユーロならまた違ったのでしょうけど。試合前にインマンメール問題やら他色々で気の毒でした。試合以外のところで審判(インマンは審判から外れていますが)が騒ぎを起こすのはISUの方でペナルティとか課せられないのでしょうか(`Д´)

○小塚君
今まで決められなかった4回転を両足着氷ながらも成功させるなんてスッゴイです!!3A転倒は残念でしたけど、それ以外とても良かった!!チャン君との10点近くの差は( Д) ゚ ゚でしたよ。チャン君の方が難しいジャンプの入り方してるのかもしれないけど、けどっ。

○高橋君
FS前後の記事で4回転外せば金メダルみたいなのありましたが、それでも自分を貫いて最後まで攻めていって獲得した銅メダルは金にも値するメダルだと思います。たくさんの人の記憶に残るプログラムでした。今までの彼の演技の中で一番魅せられちゃいましたもん。でも、うづきはステファン君ファンなのでちょっとむにゃむにゃしてますけど(´Д`;≡;´Д`)

○織田君
靴紐トラブルより何よりこわばった表情でFSに入ってしまったのが残念でした。『チャップリン』トリノでのリベンジ期待していますよ。

にほんブログ村その他スポーツブログ スケートへ

よく頑張った、お疲れ様(´;ω;`)

ステファン君、お疲れ様。バンクーバーでの椿姫はベストではありませんでしたが、それでも私の心に残りました。彼が欲しかった一番いい色のメダルは取れませんでしたが、彼が今出来ることを最大限できるように努力して頑張ってきてくれたことを知っています。今はまだ自分自身に落胆しているようですが、復帰宣言からここまでやってきたことは誇りに思っています。アスリートですから、そうは割り切れないでしょうけれど、でもまた試合で選手としての彼の姿を見ることができて嬉しかった。感謝しています。

日本の大半の方が高橋君の銅メダル獲得で歓喜しているであろう中、うづきは昼から落ち込みっぱなしです。僅差0.51差で4位って私達ファン以上に本人が辛いだろうなとぐるぐるしてます。気分だいぶ沈んでますが、とりあえず、感想アップします。とりあえずステファン君についてだけ。他の選手達についてはまた明日にでもアップします。

SP『ウィリアムテル』
ネーベルホルン・ユーロ・バンクーバーと出場した大会の中で一番だったと思います。4-3に出来ず根性で4-2にしたりとミスはありましたたがステップ・スピンが見ごたえありまくりでうづきの心はすっかり夢の世界へと旅立ってしまいました。インタープリーテーション9.15にもびっくり。ノリノリでステップしてましたね。でも納得。解説の本田君がビミョーそうに2Aと演技中言ってましたけどそれは突っ込まないでやって下さい。流れが綺麗だからよしとして下さい。

FS『椿姫』
ユーロと違って転倒はありませんでしたが、クリーンなジャンプが少なくて流れが止まってしまっていたり、ユーロの時ほど音楽に乗り切れていませんでしたが懸命に合わせようとしているのは伝わってきました。ユーロの時も4回転どちらもクリーンではありませんでしたが笑顔で滑っていたのに今回は表情が固くてワルツをステファン君比で表し切れてなくてその点でPCSで高橋君に負けてしまったのは理解できます。その辺がでも、最後まで頑張ってましたよ。でもナーバスになりながらも最後まで演じきろうとしているのは伝わりましたよ。リザルト見るとステファン君自身初のステップLV4をサーペンタインで獲得しているのですね。このプログラム、とても素敵なプログラムなので生で見てみたいなぁ。たら・ればを言っても詮無いことですがジャンプがどれか一つでもクリーンだったら銅メダルは取れてたんだなぁ…。はぁ。

にほんブログ村その他スポーツブログ スケートへ

素敵な世界o(*^▽^*)o

ペア、SP・FSともいい試合でした。感動をありがとう。

シェン&ツオ組優勝おめでとう!!FSはミスありましたが、彼らの作り出す世界に魅せられました。二人にとっても念願の、そして中国初のペア金メダル。今頃、中国はお祭り騒ぎになってるのでしょうか?

パン&トン組、誰もが納得の世界最高得点の演技で最初から最後まで二人に引き込まれてしまいました。会場にいたら間違いなく私もスタオベしてますよ!パーフェクト!!金メダル、彼らにもあげたくなるような素敵な演技でした。

中国の組はスロージャンプもリフトもなんであんなに高さあるんでしょ??

サフ&ソル組は惜しかった!SPは完璧だっただけにFSでのミスが勿体なかったです。でも、FSもとてもいいプログラムだと思います。ミスがあった分悔いの残る内容だったでしょうけれど。

裕子ちゃん&スミ組はSPでいい位置に着けてしまった分、緊張しちゃったんでしょうか?でも4位だって立派ですよ。

チャン&チャン組はまだFS見てないです…。職場で結果確認してウキウキしながら帰宅してHDD再生したらペアのFS、BSで録画セットしたら何故か録画失敗!!予約に失敗しましたメールが届いてましたよorz  何故つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 深夜の再放送は何組放送してくれるんでしょうか? そして表彰式はLIVEでもなかったようですが再放送は収録してくれるのかな?

いよいよ男子SPが始まります。今からドキドキしてます。でも、普通に仕事なので結果は帰るまで確認しないでおきます。うっかり確認すると午後から挙動不審になりそうなので(;´Д`A ```

にほんブログ村その他スポーツブログ スケートへ

より以前の記事一覧

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ