テニス

何が起きたの?

モデムが繋がらないので携帯からの投稿です。何故、こう定期的?に調子悪くなるのだ(:_;)

ここまで男子も4回戦まで終了したRG。今年の全仏、何があってもナダル君は鉄壁だろうと思ってたらまさかの4回戦敗退(。。;) 日曜は夜調子悪くて寝てた上、録画もセットし忘れてたのでダイジェストでしか見てないですがナダル君らしさを発揮出来なかったようで。ああ、でもホント、ビックリしました。

でも、その次に考えたのはデンコさんのテレビ放送はあるのかという事。正直過ぎるよ、自分。対ナダル君だったら確実だったでしょうけどやってくれるのかな〜(´〜`;) ベルダスコさんを圧倒した4回戦映像で見たかったよ(T_T)

フェデラーさんの4回戦は第3セットの第9ゲームをブレイクするまで負けの二文字がちらつきましたよ。ハースさんそれまであんまりミスしないんだもん。ブレイク後、あきらかにハースさん気落ちしてましたね。そのまま一気に第4セットを5-0と虐殺タイムになったところでWOWOW中継終了f^_^; い、いつものことだけどさぁ。まあ、勝ってよかったです。

にほんブログ村 テニスブログへ

大波乱!!MSローマ2回戦

( ゚д゚)?? (((( ゚д゚)!!
(  д ) ゚ ゚   (  д )
工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工

☆男子シングルス2回戦☆
フェレーロ×ナダル(2) 7-5 6-1

朝一で履歴から直でATP公式のリザルトをチェックすると左側にR Nadalの文字が見えません。雨天順延??か思いつつよくよくモニターを確認しますとdを挟んで右側に[2]の数字があります。更にR Nadalとアルファベットが並んでいるではありませんか。

うん、これはもしや………。ええええええええっ!!まさかクレーキングナダル君が負けちゃったの??所詮、しかもストレート負けなの?!!と↑のリアクションを起き抜け早々やっておりました。6時から仰天させて貰いましたわ。

記事によるとナダル君の負傷もあったそうです。よく、棄権せずに最後まで試合したよ。でも、フェレーロさんもいいプレイをしていたそうですね。さすが元全仏チャンピオン!!この勢いに乗って勝ち進んでくるでしょうか?

ナダル君は次のハンブルクどうするんでしょう?全仏があるし無理をしないで治療に専念して欲しいです。全仏に響いてしまうのが一番よくないですから。

☆その他の主な男子シングル2回戦☆
フェデラー(1)×カナス 6-3 6-3
ジョコビッチ(3)×Darcis 6-4 6-0
ダビデンコ(4)×アンチッチ(WC) 6-2 6-2
ステパネク×フェレール(5) 4-6 6-2 6-1
ロディック(6)×フィッシュ 6-4 6-1
アルマグロ×ナルバンディアン(7) 6-4 7-5
ブレーク(8)×Seppi 7-6(5) 3-6 6-
1

フェレールさんとナルバンディアンさんも初戦敗退です。フェレールさんは連戦続きで先週のバルセロナは決勝まで勝ち進んでいるので疲労でしょう。…ナルバンディアンさんは、やちゃった?

フェデさん、ジョコ君、デンコさんは順当に危なげなく勝ち上がりました。デンコさんは一度もBPを握られることなく圧勝だったみたいです。アンチッチ君も早く上位ランキングに戻って来て欲しいです。3人とも、このまま勝ち進んで準決勝・決勝まで辿りついて下さい。でないと、GAORAの放送が…。

とか、なんとか書いてるうちに3回戦のジョコビッチ×アンドレエフが6-3 3-6になってる…。1セット落としたのか、ジョコ君。
 

にほんブログ村 テニスブログへ

MSモンテカルロ準々決勝

★男子シングルス準々決勝★
フェデラー(1)×ナルバディアン(6) 5‐7 6-2 6-2
ナダル(2)×フェレール(5) 6-1 7-5
ジョコビッチ(3)×クエリー 6-4 6-0
ダビデンコ(4)×アンドレエフ 6-3 4-6 7-5


波瀾も少なく順当に第4シードまでが準決勝に進出しました。綺麗に上位4人が準決勝まで勝ち進む大会もなかなかないですね。いつ以来になるのでしょうか??

フェデラーさんは体調が、デンコさんはデ杯から連戦で疲労が心配でしたがなんとか?勝ち上がってきました。

よかった、これでGAORAで試合見れます(^-^)MSTV契約してないから準決勝からしか見れないので。スタッツや記事でしか内容確認できないのはちょっと悲しいorz

2人とも(特にデンコさん)は相手厳しいですが、あまり無理せず頑張って下さい。

まだ録画見てませんが

ダビデンコさん、SEO優勝おめでとう。リアルタイム視聴は第1セットの第7ゲームで睡魔に負けました〓

彼にとって今期初かつ大会史上ロシア人選手初めての優勝でいいことだらけですね。

次の大会への疲労よりもラケットをプリンスから何本貰えるのか心配です〓

Sony Ericsson Open 準々決勝②

★男子シングルス 準々決勝②
ロディックさん(6)×フェデラーさん(1) 7(4)-6 4-6 3-6 STATS

Σ(っ゚Д゚;)っ  なんですと?!

昨日のお昼休みに結果をチェックしたらびっくり。今までさんざんカモにしてきたロディックさんにフェデラーさん負けちゃいましたよΣ(゚Д゚|||) スタッツ見る限りフェデラーさんもそんなに悪くなかったようなのでロディックさんが絶好調だったんでしょうか。これでフェデラーさんの対ロディックさんの戦績は15勝2敗ですか。負けたのは2003年のモントリオール以来ですね。次、また倍返しして下さいheart04 ロディックさん久しぶりのフェデラーさんからの勝利おめでとうございます。アメリカマスコミも喜んでるんだろうなぁ。

Sony Ericsson Open 準々決勝

★男子シングルス 準々決勝①

ダビデンコさん(4)×ティプサノビッチさん 6-2 6-1 STATS

やったぁあああ!!ダビデンコさん圧勝ストレート勝ちで準決勝進出ですlovely 今年、初のGAORA放送。録画予約入れなきゃ!!ああ、嬉しい。試合のスタッツ見てエースの多さに驚きました。10本なんてなかなかお目にかかれないですよ。UEも彼にしては少なめですし、今日は調子がよかったのかな?? 

次の準決勝はどちらが来ても(まあ、高確率でフェデラーさんでしょう)苦手な相手ですから厳しい戦いになるでしょうけど決勝進出目指してファイト!!happy02

Sony Ericsson Open 4回戦

★男子シングル4回戦★
フェデラーさん(1)×アカスソさん 7(5)-6 6-2
ダビデンコさん(4)×アンチッチ君(WC) 4-6 6-3 7-5

映像見てないので内容よくわかりませんがお二人ともベスト8おめでとうhappy01 フェデラーさんの1st Serve絶好調だったみたいですがデンコさんはまたUE多かったのかな~??フェデラーさんは次はロディックさんで、デンコさんはティプサノビッチさんですね。二人ともベスト4まで勝ち上がって下さいdog そうすればGAORAで見れる!!録画が出来る!!GAORAもベスト8位から放送してくれるとありがたいんですけど。

ところでデンコさんはベスト8入りでようやくセンタコート登場ですか。
冷遇されていて泣けてきますbearing 開催地がマイアミだから仕方ないと思いたい…。

ボトムハーフ準決勝はナダル君×ベル君ですね。こちらも楽しみです。

MC上海 グループ決定

決まりましたね。

赤:フェデラーさん・デンコさん・ロディックさん・ゴンちゃん
金:ナダル君・ジョコ君・フェレーロさん・ガスケ君

06MS上海から連続出場なのはフェデラーさん・ナダル君・デンコさん・ロディックさんの4人。ナルバディアンさんはMSマドリード→パリと怒涛の追い上げでしたがあと少し及ばず。MCで見れないのは残念ですが、マドリード・パリと見れたからよしとします。

赤組のフェデラーさんは他の3選手はカモばっかりなんで無敗で勝ち抜けそうです。デンコさんには是非とも頑張って決勝ラウンドに進んで欲しいところです。つか3選手は大変ですね。1敗がほぼ前提にあるようなもんって…orz デンコさんは怪我と審判による嫌がらせ?も心配ですし、ロディックさんも怪我持ち。2人とも出場して大丈夫なんかいな。

金組の中には有明で生で見たお二人も含まれています。ので、どっちも頑張って欲しいのですがナダル君・ジョコ君の壁は厚そうです…。ナダル君はパリで決勝まで、ガスケ君は準決勝までいっているのでその疲労が心配ですね。

どの組み合わせも今からワクワクしています。ダビデンコ×ロディック戦は今年のデ杯決勝でも見れますけど(^_^;)

ダビデンコさん…・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。

ストックホルムオープン第2回戦のチリッチさんとの試合、第2セット初めから第3セット0-3までライスコで見ました。

第1セットは30分足らずと圧倒したものの、第2セット途中からダブルフォルトが増え始め第12ゲームでブレイクされてしまいセットを落とし、立て直せず負けてしまいました。

ライスコなんで当然、映像なんて見てませんよ。試合の詳細はわかりません。で!も!!Eurosportの↓のニュースに憤慨しました。この試合の審判は一体何様なんですか?!
http://eurosport.yahoo.com/26102007/58/atp-tour-davydenko-rumpus-murray-cruise.html
故意に負けようとしているなんて警告を試合中に出すなんて信じられません。彼はダブルフォルトは元からよくやらかしますし、それに第1セットがよくても次のセットで突如崩れててしまうなんて他の選手でもあることじゃないですか!!( ▼皿▼)=○)Д)゜゜
それに怪我持ちなんですよ、デンコさんは!!無理して体壊れたらどうするんですか!!

http://eurosport.yahoo.com/26102007/58/atp-tour-davydenko-fined-lack-effort.html
んで、追い討ちをATPが追い打ちをかけるかのごとく罰金。デンコさんの言い回しが悪かったようですが、そりゃないですよ。

次のMSパリ・上海最終戦にも、もしかしたら来シーズンにもメンタルでも響いてしまうかもしれないないじゃないですか。ATPは選手を守ったりしないんですか?!

Kremlin Cup 2007④

Singles Final:
[1]N.Davydenko×[4]P.Mathieu 7-5 7-6(9)

1週間遅くなりましたが(^_^;)!
ダビデンコさん今期初優勝おめでとうございま~す!!(*^U^)人(≧V≦*)/

第2セットからライスコ見ましたが第1ゲームをさっくりブレイクしたので楽勝ムードかと思いきや第4ゲームでブレイクバックされ、ブレイク合戦な試合展開になっていきました…。第11ゲームでMPを1度握るもタイブレに縺れダブルフォルトやら何やらで相手にSP3回握られるプチ劇場の上の勝利でした。

現地のお客さんはさぞヒヤヒヤさせられたことでしょう。心臓鍛えられたかも ( ̄m ̄*) ATPテニスショーの映像が楽しみです~。

この優勝で上海行きのチケットを入手しました。11月はTMCで少なくとも3試合は見れる訳で嬉しいです。フェデラーさんは高確率で5試合見れるでしょうけどo(*⌒―⌒*)o

より以前の記事一覧

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ